2018/05/15 21:57

「夏至カレーフェス」支援プロジェクトをご支援・応援くださっているみなさま、こんにちは!!!
夏至カレー大使です!!!
今記事は、当プロジェクトオーナーでフェス実行委員長の“やぎちー”に代わり、わたくし“大使”が執筆させていただいております。

夏至カレーフェスは、これまで夏至カレーを広めていく中でお世話になった方々を中心に、さらにお世話になりまくってやろうゲヘヘ、という魂胆で進めております。


その中のおひとりが、フェスには欠かせない音楽ライブを披露してくださる、ミュージシャンの門松良祐さん!!!
http://kadochan.jp/
大阪出身の門松さんは「かどちゃん」の愛称で親しまれ、地元関西を大事に、全国各地で年間100本のライブを行いながら、ラジオ、テレビ、MCなどでマルチに活動中です。
底抜けの明るさとパワフルさは、大阪の気さくな兄ちゃんそのもの。
と同時に、律儀で機転の利いた対応や、繊細な心の機微を歌う曲は、かどちゃんの魅力を増幅させてくれます。

かどちゃんと私の出会いは、昨年の夏至前。
かどちゃんがパーソナリティを務める、ケーブルテレビJ:COMチャンネル京都の番組「京上ル下ル」のロケに、私が突撃出演したことがきっかけでした。


かねてより番組のファンだった私は、夏至カレーをネタにかどちゃん と きゃなりん(当時のもう一人の女性パーソナリティさん)に会いたい!夏至の日にカレーを食べてもらいたい!あわよくばテレビで夏至カレーを広めたいゲヘヘ!という魂胆で、事前告知されていたロケ現場へと向かったのであります。
とんちんかんな夏至カレーの話、受け入れてもらえるのだろうか…と心配もあったのですが、かどちゃんの反応は「めっちゃ面白いやん!」
その場ですぐ、夏至カレーの広報大使になる、夏至カレーためにカレーの歌をつくる、と言ってくださったのです!!!
が、実はこのときの私は、失礼ながら半信半疑でした。
こんなにもお忙しいプロのミュージシャンの方が、一般人のために協力してくださるなんてそんなまさか…。
しかし、かどちゃんは、その場のノリで社交辞令なんか言う人ではなかった!!!
ご自身のライブのMCで夏至カレーのことに触れてくださったり、夏至カレー缶バッヂを身につけて番組収録をしてくださったり、お会いした際には「夏至カレーのおねえさん!」と声をかけてくださったり…
事あるごとに夏至カレーを気にかけてくださるのです。


実際に、かどちゃんのお陰で夏至カレーを知ってくださった方が、本当にたくさんいらっしゃいます。
かどちゃんや、かどちゃんファンの方々に恩返しがしたい。喜んでもらえることができないかな。
そう考えたとき、夏至カレーとしてできることは、かどちゃんのライブをつくることじゃないかな、と考えたのです。

夏至カレーフェス当日は、水間鉄道の現役車両がライブステージとなります!
車内アナウンスの代わりに、かどちゃんの歌が響き渡る電車。
カレーの歌もついにお披露目となるでしょうか!?
太陽の化身でカレー顔の夏男・かどちゃんによるスペシャルライブは、当日15:00からの予定です!
みなさまぜひお越しくださいねーーーー!!!!!!


\かどちゃん今後のイベント&ライブ情報ピックアップ!/
◎【イベント】5/23 大阪/梅田SoapOperaClassics
http://kadochan.jp/2018/02/25/1416/
◎【LIVE】6/10 大阪/服部緑地野外音楽堂 スマフェス2018
http://kadochan.jp/2018/03/05/11/
◎【イベント】7/15 大阪/高槻魂2018
http://kadochan.jp/2018/03/20/1421/
◎【ワンマンLIVE】9/13 大阪/心斎橋BIGCAT
http://kadochan.jp/2018/03/26/805/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?