2016/07/14 14:54

最後の追加リターン品をアップしました!


まずはこれからのレジャーシーズンに使えそうな風呂敷と大きなトートバッグです。
▷藍絞り染め綿麻風呂敷
素材:綿麻
サイズ:71cm×73cm(〜3cmほどの誤差が生ずる場合があります。)

エコバッグよりも上級者的なアイテムなんじゃないかとちょっと近寄りがたい存在だった風呂敷。
風呂敷の使い方のイメージが伝わるよう実際に使ってみたのですが、絞り染めの柄が可愛く活かされなんとも愛おしい見た目と使用感!

写真はワインボトル2本を包んだ状態とカバン状に結んでTシャツを3枚ほど入れたもの2種類を試してみました。
持ち寄りパーティーやピクニック、買い物や旅先でこいう道具をするっと使えるようになったらカッコイイ!
今回綿麻生地から風呂敷を縫うところから作っているのでオリジナルサイズになります。
一枚一枚縫って、手作業で絞って、染めて…の作業をしているので、生地のサイズが前後する場合がありますが、手しごと品ですのでご容赦ください。


▷藍染×柿渋染大きめトートバッグ
素材:綿
サイズ:高さ33cm、幅37cm、口幅53cm、マチ15cm、持ち手49cm

藍染生地に柿渋をつかって手書きの模様を描いています。
倉敷産11号帆布を使用。しっかりした作りの大きめバッグです。
柿渋は古くから使われている柿の実だけを使った自然の染料です。
柿渋染の部分は染料の特性上、使っていくとともに色に深みが増して味わいのある変化を楽しむことができます。
柄は水玉、しましま、水玉×しましまの3パターンから選択可能です。


お出かけに行きたくなる夏っぽい藍染アイテムに滑り込みで追加のアイテムがこちら。
▷藍染ふんどし
綿麻生地製の藍染ふんどし。
サイズ:生地部分24cm×95cm、紐の長さ各75cm
2種類の中からどちらが届くかお楽しみに!

サイハテ田植え祭で男子のドレスコードとして話題になった”ふんどし”(笑)

サイハテ的ハンサムアイテムをゲットしてこの夏は海で山で女子のハートをわしづかみ!(強引)
おふざけ半分に見えそうですが、綿麻の気持ちのいい素材を使用しているので、蒸し暑い日本の夏にとても合う快適下着なんです◎


以上のリターン品には下記のサイハテアイテムも含まれます。
・SAIHATEPASS
・サイハテ情報誌ーSAIHATEZINEー
・オリジナルステッカー
・天然石鹸お試しパック


ありがたいことにじわじわと支援が拡がっています。
 残り4日間、まだ気が抜けません。
最後までシェア、情報拡散、ご支援を宜しくお願いします!