2024/06/23 17:48

昨日をもちまして、クラウドファンディングが終了いたしました。
多大なご支援いただき、誠にありがとうございました!
(トップ画像は今回のイベントを企画した生徒会のメンバー)

ご報告が遅くなりましたが、6月8日(土)に実施された「原リンピック」は、事前にいただいた地域の方々からの支援金、当日のご寄付含めると130万円を超える金額となり、無事盛況のうち終了いたしました。

来場者数は原宿外苑中学校在校生に加え保護者や地域、一般の来場者で約800名となりました。

また、中学生が企画するパラスポーツ体験イベントを地域や行政、団体、企業がタッグを組んで実現に向けて支援するという取り組みが、多方面から関心を集め、様々なメディアからも取材を受けました。
メディアの報道内容の一部は以下をご覧ください。

NHKフジテレビ朝日新聞東京新聞

以下、原リンピックの様子を写真でご紹介します。

パラ陸上体験:ドーナッツ食いチャレンジ

ブラインドサッカー

シッティングバレー

手話も体験できるメイク教室

義足体験

車いすバスケットボールにはアルバルク東京の選手が応援参加

バブルサッカー

キッチンカー

当日は夏日となり、かき氷が大人気

この他にもボッチャや障がいへの理解を深めるための展示コーナー、点字ブロックを利用した迷路、ショートムービーの上映会などなど、たくさんの展示や体験コーナーがあり、在校生や来場者が楽しんでいました。

ご支援いただいた方々への生徒会からの御礼メールまたはお手紙は準備が整いましたら順次お送りさせていただきます。
また、エプロンにつきましても鋭意デザイン開発中です。エプロンは8月中に発送できるように進めております。進捗につきましては活動報告などでご案内いたします。
イベント後にご支援いただいた方々には、食事券に代わるリターン品を準備いたします。
こちらにつきましても、準備が整い次第ご案内いたします。

あらためめてして、皆様方のご支援、ご協力に深く感謝申し上げます。