2018/05/08 23:44

今日は物件の内覧予定が決まり心に余裕が出来たのか、ここ数ヶ月の事を走馬灯のように考えていました。

鬱で起き上がれなくなり休職→会社勤めは無理と悟る→友達に励まされ少しずつ元気になる→恩返ししたい。自分で出来る事は何だろうと考える→たまたまやったケーキとカレーのイベントが好評→店を出せないか→どうせなら社会貢献したい→そうだマイノリティと社会を繋ごう→ツイッターで決意表明→仲間が増えた...現在に至る

まず友達が共感してくれたのを皮切りに、友が友を呼び更に知り合いを紹介してくれて...とどんどんこのプロジェクトに幸か不幸か色々な人が巻き込まれていきました(巻き込まれた人目線で)。

オリンピックの個人競技などで表彰台に上がったアスリートが、賞賛されたインタビューの返しとして『自分個人の力ではなくて、自分を支えてくれたスタッフを含めて、チーム○○でとったメダルです』などと答える場面を何度か見た事があります。

私は言い出しっぺで自分のやりたい事をやっているのでセルフプロデュースとして物件探しも新作の開発も各方面への売り込みも何でも1人でやっていましたが、仲間が増えた事により、最近若干の分担が生まれてきました。例えば『経営マネジメント担当』や『各種デザイン担当』『スーパーバイザー』など。組織ってこうやって成長していくんだなぁと感無量です。私はこのプロジェクトのオーナーで顔でもあるので『プロモーション担当』として今は出ていける所は全て出ていくつもりですが、もしかしたらそのうち『総合プロデューサー』に専念して表舞台からは退くという事もあるかもしれません。そんな大所帯にはならないか(笑)

しかし、あくまで私が作りたいのは『みんな』で作る『みんな』の店。あなただって知らない内に『チーム和泉』の頭数に入っているかも!?(笑)