2018/05/29 03:30

あと2日...そしてあと29500円ご支援頂ければ目標達成...緊迫しています。あと2日です。大切な事なので2度言いました。是非企画趣旨にご賛同頂きご協力お願いしたいと思います。奇しくも昨日はおよそ25000円のシンクを購入するかどうかでマネージャーと1時間くらい議論をしました。ほぼ毎日DAISOとCan Doのハシゴをしている私です(おにぎりはドン・キホーテで買います)。25000円は大金ですが、きっとあと2日の内に支援があると信じ、清水の舞台から飛び降りる気持ち(工事中らしいが)で購入を決意しました。宜しくお願い致します(2度言いました)。

という事はこちらのブログを書くのもあと数回...。過去のものは『わりかし面白かったから』という理由で情報活用リーダーがコピーを取って今後もどこかで見れる形にするそうです。『面白かったから』。安定の色モノ感ですね。

さて、ボランティアの皆さんのお陰でここまで来ました。店内の大掃除から始まり、ヤスリ掛け、色塗り等、先週水曜から日曜までの5日間で1日平均約11名、のべ57名の皆さんの力が店内に満ちています。参加者に書いて頂いているサインも増えました。

日々色々な方がやって来ます。私と元々交友関係にあった方は勿論ですが、TwitterやこちらCAMPFIREで見かけて面白そうだから来てみた、という方もいらっしゃいました。そういった方がある程度コミュニティが出来上がってると予想される場に足を踏み入れるのは勇気がいる事と思います。本当に嬉しいです。そして更に有難いのは、1度来て下さった方のリピート率の高い事です。『楽しいと思ってくれたんだな』お店のリピーターを増やそうというのは経営の基本ですが、開店前からリピーターが増えている。有難がってばかりではいられない。更に更に『友達や家族も連れて来たい』そんな店に進化しなくては。メムはまだ始まったばかりだ。

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?