のげやまくんの絵本、発売が決まりました!

いつか絵本を作りたいなとずっと思っていたのですが、
この度、星羊社さんから絵本を出すこととなりました。

すでにご存知の皆さんもいるかもしれませんが、
ここでもお知らせさせてください。

星羊社さんのお二人と、約一年にわたり一生懸命つくりました。
ぜひ皆さんに手にとってもらえればと思っています。

発売日は6月2日ですが、一足先に予約の受付がはじまりました。

もしよろしければ一度どんなものかのぞいてみてくださいね。

星羊社さんのブログで紹介いただいたページは こちら

ご予約は こちら

おとしもののくまのぬいぐるみと、のげやまくんがおうちを探すお話です。
野毛山や野毛山動物園の動物たちも出てきます。
くまのぬいぐるみも、すごくかわいいんですよ。

それでは、何卒よろしくお願いいたします。6(:D

 

まずはご報告が大変遅くなってしまったことをお詫び致します。
本当にすみません。

皆さんにご協力いただいたはりがみビンゴラリーのレポートをお送り致します。

参加してくださった大人の方  約70名
参加してくださったこどもたち 約30名
ご協力いただいた場所、施設  25カ所

子どもたちには、のげやまくんのちいさなぬいぐるみもお渡しすることができました。
いただいた写真も、一部ですが掲載いたしますね。
早速いろいろなところへ一緒に遊びにいってくれているみたいです。

地域のこどもたちはもちろん、東京など遠くから足を運んでくれた方もいらっしゃいました。
また25カ所の場所を全てまわってくれた方もたくさんいらっしゃいました。

ただ、事前のこどもたちへの告知が上手にできませんでした。すみません。
このプロジェクトでこどもたちのために用意したちいさなぬいぐるみがまだありますので、何か方法を考えて、皆さんからお預かりしているのげやまくんは、しっかりとこどもたちに届けたいと思います。

最後になりますが、この度はのげやまくんのプロジェクトに参加していただき、本当にありがとうございました。ご協力いただいた場所や施設の皆さんにも感謝いたします。

これからものげやまくんと野毛・野毛山をよろしくお願い致します。

すっかり寒くなってきました。皆さんご自愛くださいね。

大変お待たせいたしました。

リターンの発送を開始しました。

一つずつ梱包・発送していますので、
すぐには全てお届けできないかもしれませんが、
できるだけ早くお届けできますように頑張りますので、
あともう少しだけ待っていてくださいね。

遅くとも、1月中には発送を終えたいと思います。

2月に入って一週間以上届かない場合は、
お手数ですがお知らせください。

のげやまくんのちいさなちいさなぬいぐるみ、
とってもかわいらしくできあがりました。

これもひとえに日頃から応援してくださる皆さんのおかげです。

この度は本当にありがとうございました。

一日も早く、ちいさなちいさなのげやまくんが、
地域の子どもたちにかわいがってもらえるように、
ぬいぐるみの配布方法についても考えていきますね。

またお便りを書かせてください。

寒い日が続きます。
ご自愛くださいね。

のげやまくん
あーあ

 

ちいさなちいさなのげやまくんが届きました。

これから梱包、発送作業に入ります。

もう少しだけ、お待ちくださいね。

 

リターンの缶バッチ、まだまだあります。

これは西脇せいごさんにデザインしていただいたものです。

西脇さんは野毛山動物園にあるイラストなどをデザインされています。

こちらの記事にはプロフィールなど詳しく書かせていただきましたので是非ご覧下さい。

http://blog.nogeyamakun.com/?eid=553

リターンの発送などについての進捗状況はまたお知らせ致しますね。

それでは引き続きよろしくお願い致します。