2018/05/18 23:16

今更ですが、

BugMoの名前の由来ってなにかご存知でしょうか?

私たちは、栄養価が高く、環境にも優しい、新たなたんぱく源である「昆虫」による食システムを作る!と言っていますが、

決して、今の豚や牛の畜産を否定している訳ではありません。

豚の生姜焼きも、鶏の唐揚げもとっても好きです。

私たちは、一般的な牛、豚、鶏に加えて、「昆虫も」食の選択肢に入れて欲しい

という想いから、

「昆虫も」=「Bugも」→「BugMo」という名前をつけました。

それに加えて、これはあまり説明することはないのですが、

「BugMo」には「Bug Movement」の意味も含まれていて、

昆虫でムーブメントを巻き起こそう!という私たちの熱い想いが入っています。

以上が、BugMoの名前の由来です。いい名前でしょ?

そしてそして、このBugMoの名前をすっごく上手く表現している私たちのロゴ。

これは、神戸大学4回生の小野航さんが作ってくれました!

私たちの想いがグッと入っている「Mo」を強調してくれていて、自然由来なオーガニックなイメージも表現してくれています。

最後の緑の顔は、コオロギの顔をイメージしています。

可愛すぎず、複雑すぎない、このロゴを私たちはすっごく気に入っています。

本当にありがとうございます。

私たちのロゴデザインを完成させるまでの過程を、小野さん自身が以下のnoteにまとめています。

https://note.mu/wataru39/n/n0abde793ecb0

ぜひ読んでみてください!