2019/04/18 14:24

こんにちは、STAND「C」の西田です。

4月18日で、オープンから半年が経ちます。

一般的に、「お店や事業が軌道に乗るには、半年はかかる。」

とよく言われています。

その真意は経験しないことには良く分からないものでしたが、いざお店を初めてみれば思うようにいかないこともあれば、思いがけない所に気付きもあったりするものでした。

まさに右往左往する安定感のない船に乗っているような感覚だったのですが、半年が経ってみると、波にも慣れてきて、どこに舵を取り、どちらに進むべきかが見えてきたような気がします。

「軌道に乗るには、半年はかかる。」というのは、数値的な側面だけではなくて、進むべき軌道が見えてくる。そんな気がしている次第です。


さて、クラウドファンディングで支援して頂いた方のリターンも徐々に終わってきていて、本日から「学生に奢るプラン」をスタートしようと思います。

支援して頂いた方には改めて御礼を申し上げます。ありがとうございます。

メッセージを頂いた方もいらっしゃるので、学生へのメッセージと共にお酒を提供していこうと思います。

合計で38杯分になるので、38名の学生に奢らせて頂きます。

僕達も最低でも38名の学生と関われることになるので、とても楽しみにしています。


時は、令和へと変わりますね。10連休のゴールデンウィークは、遠方からもお店に足を運んで頂けるという声も頂いています。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?