Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

「黒と白のピエタ」上演支援プロジェクト

舞台「黒と白のピエタ」は全日程が完全予約制となっております。 日時によっては予約を停止する場合もございますので、お早めのご予約をオススメします!

京浜協同劇団では11月より「黒と白のピエター種子を粉にひいてはならない」を14年ぶりに再演します。戦争に翻弄されたドイツの女性画家ケーテ・コルヴイッツの生涯を日本で初めて舞台化した本作品をよりよいものにするため、ご支援をお願いします。

現在の支援総額

534,000

106%

目標金額は500,000円

支援者数

80

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/05/08に募集を開始し、 80人の支援により 534,000円の資金を集め、 2024/07/21に募集を終了しました

現在の支援総額

534,000

106%達成

終了

目標金額500,000

支援者数80

このプロジェクトは、2024/05/08に募集を開始し、 80人の支援により 534,000円の資金を集め、 2024/07/21に募集を終了しました

京浜協同劇団では11月より「黒と白のピエター種子を粉にひいてはならない」を14年ぶりに再演します。戦争に翻弄されたドイツの女性画家ケーテ・コルヴイッツの生涯を日本で初めて舞台化した本作品をよりよいものにするため、ご支援をお願いします。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

10月13日日曜日。
今日は「ケーテ・コルヴィッツの肖像」の著者である志真斗美恵を迎えた勉強会を開催しました。

勉強会は夕方からなので午後は要所をあたり稽古し、初の通し稽古!!!
の予定でしたが、本日は残念ながら1幕のみ。今はクオリティの担保を優先。

午後の稽古を終え、役者陣・スタッフ一同が集まりいよいよ勉強会へ。

著者の志真斗美恵さんの穏やかな語り口から、ケーテ作品に対するその当時の様子や考察について述べられます。

著者から、直接お話を聞けるなんて、改めて貴重な体験ですね。
質疑応答の中では、ケーテ・コルヴィッツ作品で印象的な「手の甲」についての質問が。
演出の杉本さんからは、力やエネルギーの象徴ではないかとの考察。
また、同じく作品に共通する「子ども」について、いわさきちひろとの類似性から、いわさきちひろ自身はケーテ作品を認識していたのかとの質問にも、認識しリスペクトがあったとの見解が示されました。

さて、身体を動かし頭を使うとお腹が空いてきました。
舞台監督の柳沢さんお手製の、おにぎり・餃子・シュウマイが振る舞われ懇親会へ。

いよいよ公演まで1ヶ月半となりました。
役者・スタッフ一同、より一層気持ちを引き締め稽古に精進しております。
当日皆様と会場でお会いできる事を心より願っております。

チケットのご予約はこちら
※満席が出始めておりますのでお早めにどうぞ!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!