2016/06/18 14:32

職業人も出そろい、今どんな話をするかみんなで話し合っています。

それぞれが自分の強みを洗い出す。自分ではわからないけれど、

そのエピソードいいね!などと突っ込みながら話すことを決めています。

1人は金融の知識を話したいと。その知識さえあればへんな儲け話に騙されることもない。と言ってくれています。

 

1人は自分が作った広告記事を見せて、なぜこんな広告を作りたいと思ったのか。その自分の原体験を語ってくれます。

ある1人は大企業勤めで子供も生まれるというそんな時期に、友人から起業メンバーとして誘われ、その場のノリで大企業勤めを辞め、起業。

困難もあったが、一部上場企業として成長させたという話も。

 

こんな素晴らしいお話をプロジェクター使って実施したいのです。

学校には3台ほどしかプロジェクターがありません。

足らない台数は、こちらでレンタルするなどしてすべての教室に

プロジェクターをセットして、話者に負担感なく話してほしいと思っています。

このレンタル料が4500円ほどかかります。4500×6クラス=27000円!!ただでさえ予算厳しい中ですが、こちらは用意しようと思っています。

 

ぜひ、このレンタル料も含めてご支援いただけたらと思います。

ぜひ、高校生に「働く大人の生の声」を届けるこの活動へのご支援をよろしくお願い致します。