2018/06/06 18:46
クラウド終了まであと2日だだっだだっだだだだ!!

なんか、無性に手汗が出てくる…。

今回はお金を支援していただく身なので私たちのメンバー画像と、今までの販売風景を簡単ですが紹介しようと思います。

やはり、何も知らない人たちに自分のお金は簡単には動かせないですから。

そこはわかります。

まずこちらは留学中に出会った日本人の最強パートナーです。

初期の商品作りから何までとにかく一緒にやってきました。

彼女たちはうちの大学生スタッフです。働く目的を聞くと

自分の学費のため、家族のため。この二つです。

こちらは今回の研修風景で三名の主婦たちが加わりました。

彼女たちにはメインスタッフとして働いてもらいます。

途上国では大黒柱が「主婦」なんです。

以前、お客としてきていた一番右の少年は日本が大好きで「次回からは僕も働きたい!」

とこのモチベを買いました!まさに日本人のように働いてくれてます。

留学同期が販売応援のためにわざわざ再訪してくれました!

ここからフィリピン人のお客のスマーーーイル★

マスカラフェスティバルっていうフィリピンナンバーワンの祭りでも出店!

ショッピングモールではフィリピンでは珍しい

「試食」

の販売方法を教えました。日本では試食は普通ですが、海外に行くと「接客」という

概念が極めて低い、というかなんというか、全然なってないんです!

基本、私たちの材料は全て手作りです。

そうゆう所も魅せて行きます。

見てると気づきますが、優秀なスタッフが長い間働いてくれてます。

そのような真面目で素直な人材を育てていきます。

そして彼女たちの家族がハッピーになれるように。

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?