2018/09/11 22:19

今回は「お知らせ情報」機能の使い方について説明させて頂きます。

「お知らせ情報」はゲストハウスを探しているユーザーに対してゲストハウスからのお知らせ(告知など)を表示させる機能です。
お知らせ情報の中でも以下の情報に分けられます。
・ゲストハウスからの一言
・キャンペーン情報
・採用情報

お知らせ情報の編集は管理画面をログイン後、左のメニューからゲストハウス一覧をクリックしていただき、ゲストハウス名の右横の「お知らせ情報編集」のボタンから行えます。
入力内容などは「京都町家ゲストハウス hachi」のページを参考にしていただければと思います。
https://kyotripper.com/guesthouse/detail/1

次に、各情報について説明します。

▼ゲストハウスからの一言
この情報は最近の出来事をお客さんと近い距離感でお知らせしていただく情報です。
twitterやfacebookなどの感覚で更新していただくことができます。
更新していただくことでキョートリッパーのサイト内で一覧や検索結果で上位に表示することが出来ます。
なのでこの項目はキョートリッパーの中でも更新頻度が高くなる項目です。
以下の項目が入力可能です。
・ゲストハウスからの一言のテキスト
・ゲストハウスからの一言の画像


▼キャンペーン情報
この情報は割引や、宿泊特典などのキャンペーンをお知らせする情報です。
「自社ゲストハウスサイトからのご予約に限り、3泊以上のご宿泊で10%引きさせていただきます。」などの魅力的なキャンペーンをを行うことで、外部の予約サイトではなくゲストハウスサイトで予約していただきたい場合などに利用して頂けます。
※bookingなどの予約サイトの規約に抵触しない内容で記載して頂ければと思います。
「電話で予約時にキョートリッパーを見ましたと言っていただくと◯◯◯をプレゼント」などキョートリッパーの名前をご自由に使用していただいても構いません。
以下の項目が入力可能です。
・キャンペーン情報のテキスト


▼採用情報
この情報は採用情報をお知らせする情報です。
キョートリッパーは宿泊されるお客様はもちろんですが、ゲストハウスに関わる様々な方へ情報発信することができる場所として利用して頂きたいと考え、簡易ではありますが各ゲストハウスでの採用情報の告知機能を用意しました。
もちろん紹介料などもいただかないのでお気軽に入力してください。
以下の項目が入力可能です。
・採用情報のテキスト
・採用関連サイトURL、またはメールアドレス


以上がお知らせ情報の説明となります。
必ず入力が必要な情報ではありませんので必要に応じて入力してください。
何度でも編集を行えるので、お気軽に入力していただければと思います。

他の入力については以下のページを参考にしてください。

・ゲストハウス登録までの流れ
https://camp-fire.jp/projects/76572/activities/61644

・記事情報について
https://camp-fire.jp/projects/76572/activities/62001


多くのゲストハウスに登録してキョートリッパーを利用していただきたいと考えています。
なので次回は改めてキョートリッパーで出来ることや僕たちの目的について説明をしたいと考えております。
何かご不明な点や問題が発生した場合はお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ先
メール:info@kyotripper.com
Facebook:https://www.facebook.com/kyotripper
Twitter:https://twitter.com/kyotripper
Instagram:https://www.instagram.com/kyotripper_official
クラウドファウンディング:https://camp-fire.jp/projects/view/76572