JFAサッカー特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
私たちについて

神栖WorldYouthFootball 実行委員長の橘です。

私たちは、日本一の国際サッカーフェスティバル創設を目指して2023年夏に実行委員会を立ち上げました。

大会開催に向けては、実際にスペインへ足を運び、現地サッカー関係者ご協力のもとマドリード選抜の派遣が決まりました。

また、サッカー仲間達が繋いでくれたご縁から、国内強豪チームの皆さまにもご参加いただける事が決まり、
注目度が日に日に高まっている事を実感させていただいております。


そこで、大会成功に向けて、そして大会の成長のために、ぜひ皆さまからのお力添えをお願いできればと思いこの様な形で掲載させていただきました。


サッカーを通じた子ども達の育成、地域への貢献、発展的なサッカー普及のために全力で取り組んで参りますので、何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


このプロジェクトで挑戦したいこと

今大会は、日本サッカー界の将来を担うユース年代選手が、多くの経験を積み、様々な刺激を受け、
世界の強豪選手たちと切磋琢磨し合うことで、
日本を代表し世界の舞台で戦っていくことがより現実的な目標となることを期待し開催されます。

また、継続して開催を続けることで、多くのユース年代の選手がこの大会を経験し、
全国各地の同世代の選手と知り合えることも大きな財産になるのではないかと考えています。

このような場を提供することで、日本サッカー育成年代の強化、発展、サッカー文化の成熟に
少しでも力になりたいと考えています。






この大会開催しようとしたきっかけ

ユース年代の選手が世界を感じ、それをきっかけとして更なる選手として人間としての成長につながる。そんなサイクルが生まれたらいいな。という思いが集まって、動き出したのが1年くらい前になります。
開催地の選定に始まり、日程の決定、グラウンドの確保を行ってきました。
同時並行で、スペインへ足を運び、招待するチームや選手の視察に行き、日本遠征に向けて準備してきました。

今年の春からは日本国内のチームに声をかけ、多くのチームから”参加したい”という声をいただきましたが、夏休み直前という日程の問題もあり、現在の参加チームとなりました。
来年以降は、より多くのチームが参加できるような”世界が見える”ような大会に成長させていきたいと考えています。

7/12  国際交流@波崎高校

書道体験と弓道体験をしました!




7/13~15

神栖ワールドユースフットボール参戦


リターンについて

3,000円 :パンフレット、神栖名産品詰め合わせ
9,000円 :パンフレット、オリジナルTシャツ、神栖名産品詰め合わせ
20,000円 :パンフレット、マドリッド選抜ユニホーム(1st or 2nd)
25,000円 :パンフレット、オリジナルTシャツ、マドリッド選抜ユニホーム(1st or 2nd)
25,000円 :マドリッド選抜ユニホーム 3点セット(1st or 2nd)






スケジュール


2024年7月11日    マドリード選抜 来日
2024年7月13~15日 神栖ワールドユースフットボール大会開催
2024年7月17日     マドリード選抜 出発
2024年7月18日    クラウドファンディング終了
2024年8月末      リターン発送


資金の使い道

支援金はマドリッド選抜の滞在費に充てさせていただきます。

マドリッド選抜渡航費国内滞在費:約70万円
リターン準備費用:約13万円
手数料(15%+税):約17万円


最後に

皆さまのご賛同、ご協力があれば、来年以降も引き続き素晴らしい環境での大会を開催することができます。
この企画を通じて未来の日本代表を育んでいただければ幸いです。
皆さまの温かいご支援、心よりお待ちしております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください