
自己紹介
みなさんこんにちは。エリックです。日本にルーツを持つアメリカ人です。日本の古美術や文化に大変興味があります。私は野菜栽培を始めて6年ですが、まだまだ分からないことだらけですね。このアプリがより多くの皆さんのお役に立てれば嬉しいです。
このプロジェクトで実現したいこと:
私がこのプロジェクトで実現したいのは、誰でもどこでも簡単に野菜作りを楽しめるよう、使いやすい野菜と畑の管理サイト、そしてそれに連携するモバイルアプリを作ることです。

プロジェクト発足の背景
このプロジェクトは、私がこの6年、庭で野菜を育てている中で様々な課題に直面したことから始まりました。
例えば、
・どの野菜をどこに植える?
・連作障害を避けるための情報整理はどうする?
・最適な植え付け時期の決定は?
これらの情報を得るためには
・書籍の購入やインターネットでの検索
・知人への相談
が必要でした。でもこれって本当に大変!
そして、1人で簡単にできる方法は見つかりませんでした。
困った困った。
そこで、そんな「困った」を自分で解決することにしたのです。
現在の準備状況
現在は、合同会社IDENBRIDがデザインのプロトタイプを作成し、完成しています。 資金が集まれば、合同会社IDENBRIDに引き続き依頼し、プログラムの開発を始める予定です。
〔実施例〕
具体的なスケジュールとしては、4月から5月にクラウドファンディングプレゼン用のデモ作成が完了し、8月ごろから10月中旬ごろまでクラウドファンディング期間を予定しています。資金が集まり次第、プログラムの開発を進め、2025年中旬には使用開始とリターンの提供を開始する予定です。
〔最後に〕
私たちの目標は、誰もが簡単に野菜を育てられる環境を提供することです。これにより、ベランダや庭の有効活用が可能になり、時間とお金の節約にも繋がります。また、将来的には学校にも導入し、学生たちに食べ物への理解と感謝の気持ちを育む一助となればと考えています。
このプロジェクトで設定したSDGsの目標には、飢餓をゼロにすること、健康と福祉の向上、質の高い教育の提供、持続可能な生産と消費、生命と土地の保護が含まれます。将来的にまだ様々な機能を追加していきたいと思います。私たちはこれらの目標を実現するために最善を尽くします。
画像は英語で表記されていますが、完成後は日本語での表記になります。
※このプロジェクトをSNSや野菜を作っている知り合いなどに告知をしていただけると幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
E-FARM エリック ポトキ




家庭菜園を始めてみたいと考えているため、とても興味はあるのですが・・・、説明文が曖昧すぎて、このアプリで具体的にどんなことが出来、どう助かるのかが、いまひとつ判りません。 しっかりしたプレゼンテーションをどこかで見ることは出来ますか?