2018/09/13 14:06

イベント当日はいろいろなパラシュートができました!


大きいパラシュート、10センチほどのパラシュート、カプセルをたくさんつけたり、色を組み合わせたり、鳥の形のパラシュートまで!!!

そこで、みんなに自慢のパラシュートを投稿してもらおう!という企画がこちら!

【みてみて!ぼくの、わたしの宇宙パラシュート】

イベント後に企画したためご案内が足りず、残念ながらご応募は3名でしたが、動画もお送りいただきました(^^)/

ありがとうございます!!!

以下、紹介させてもらいますね。

 

わかなちゃん(3年生)、ゆいなちゃん(1年生)

コメント;小さいパラシュートを作ってみた。落ちるのメチャクチャ速い!(◎_◎;)



 

チーズ大好きちゃん(2年生)

コメント;パパと宇宙パラシュート教室に参加したお姉ちゃん。
家へ帰ると、自らコピー用紙を使って、弟のためにパラシュートを作ってくれました。
教室で、岩谷さんが折り紙で切り紙を見せてくれたことからインスピレーションを得て、紙で作ってみよう!と思ったそうです。
設計図の手順はスルーで、重りもなく、すべて紙で覚えていた形から作った感じですが、弟も嬉しそうでした。


こちらは日をおいて第2弾。
急に思い立って作り始めました。
今回はパラシュート教室でいただいたビー玉を直接重りにして、お花の切り紙を組み合わせて傘部分にしました。
結果は…ビー玉が重すぎて結構な勢いで落下。本人も落下の早さにびっくりしてました。

 

ご応募いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?