2019/03/12 20:48

平日のデイイベントに関わらず大賑わいだった福井県の活動報告です!

今回は福岡で知り合ったTAKUYA the bringerくんに紹介していただき、えーかわa.k.aこーヘーさん主催、福井県発アキバ系オールジャンルクラブイベントENCOUNTでDJをやらせていただきました!

こちらのイベント、月に一回開催されているとのことですが

来月でなんと6年!!

6年間続けることがどれだけ大変かというのがわかるので、ただただ尊敬です。。

さて、当日はフジケンは大宮から金沢を経由、GOは名古屋方面から米原を経由して福井駅へ到着(決して仲が悪いわけではございません)

GOが到着すると、恐竜と一緒にいるフジケン発見。
恐竜の会話を無視して携帯いじってるように見えます。

なぜ恐竜が白衣で椅子に座っているかというと、福井県は恐竜の化石が発掘されたり、県立の恐竜博物館があるなどまさに恐竜王国なのです。

改札を出て早速、人生初福井県記念に名物ソースカツ丼&越前そばを堪能!
お店はここ→おそばだうどんだ越前(駅にあります)

そして、駅から徒歩10分弱でmixcafe CREMEに到着です。

こちらの箱は、なななんと!世界に誇るターンテーブリスト、DJ AKAKABEさんの箱なのです。
やばいとこへ来てもうた!!
しかもAKAKABEさん、えーかわさんと4人で一緒に写真撮ってもらったどー!!

イベントが開催すると早くから人が集まります!
入りがめっちゃ早い(オープン20分ですでに人多かった)!イベントもやばいど!!!!

えーかわさんに話を聞くと最初始めた時はお客さんが2人だったとのこと。
地道にこつこつとイベント続けた結果こうなりましたとのこと。

さらにこの日はDJも素晴らしかったのですがVJもすごかった。かかった曲に瞬時に対応。
動画1
動画2
僕らもいつもよりアニソン多めで思いっきり楽しくプレイでしたし、何より福井の皆さんに本当に親切にしていただきました><

なお、当日は石川県の金沢でお世話になった海老蔵くん、昔からの付き合いのChieちゃん、東京で一緒だったDJnanamiくんが遊びに来てくれました!

常に満員の状態でイベントは終了!

アフターまでご一緒させていただきました><

本当に素敵な方ばかりや泣泣泣

そして翌日。
越前福井鉄道(めっちゃ嬉しそう笑)にのり、2時間ドラマの聖地、東尋坊

なんの場所かというと、、

?!犯人が追い詰められる崖!!
「犯人はあなたですね?」by船越GO一郎

「私だという証拠でもあるんですか?」byヒゲ
「もう一度聞こう!!私が犯人という証拠でもあるのかねぇぇぇ〜??」byヒゲ

さて、福井飯です!昨日の魚、カニ、甘エビが美味しいという情報を掴んでいたので早速、、、

うまい!うまいよ泣泣!!
通りを歩いていると誘惑が。。

見事に負けまくり。

うまさの犯人は君だったのか。。
元々は知り合いがいなかった福井遠征。
素晴らしいパーティを通じて、素敵な方々に出会うことができ、福井の魅力を存分に味わうことができました。
音楽もクラブも食も最高!
ぜひ皆様福井へ遊びに行ってくださいませ!!!

本当にありがとうございました!