2018/07/26 18:43

「2005年の夏からクライミングの素晴らしさを自分と同じ視覚障害者にも伝えたいとNPO法人モンキーマジックの活動を始めました。その活動をきっかけとしてクライミングに出会った仲間が、こうしてまた一人世界の頂点を目指して人生をかけ努力していることを、本当にうれしく誇りに思います。

この挑戦は必ず、 この後に続く若いパラクライマーを日本に輩出することになるでしょう。私も彼らに置いてゆかれぬよう、一緒にがんばってゆきます!」

NPO法人モンキーマジック代表 小林 幸一郎さん
https://www.monkeymagic.or.jp/

僕の人生を大きく変えた偉大なクライマー・こばさんから応援のメッセージをいただきました。ありがとうございます。

モンキーマジックは、「見えない壁だって、越えられる。」をコンセプトに、フリークライミングを通じて、視覚障害者をはじめとする人々の可能性を大きく広げることを目的とし活動しているNPOです。

モンキーマジックを始めたこばさんは、国内外のパラクライミング大会で優勝を重ねていて、今回、オーストリアで世界選手権B1クラス3連覇に挑みます。

僕は、こばさんの活動のおかげでクライミングに出会うことができ、また、僕と同じ網膜色素変性症があるこばさんの世界で活躍する姿に大きく影響を受けました。

こばさんも、現在クラウドファンディングに挑戦中です。一緒に頑張っていきましょう!

◼︎世界選手権3連覇に挑む。50歳、障害者クライマーを支えてください!
https://wonderfly.jp/cf/ideas/907