Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

子育てをもっと自由に!「本当の頑張らない育児」を文化にしたい Byコノビー

現在の支援総額
1,251,000円
パトロン数
232人
募集終了まで残り
終了

現在125%/ 目標金額1,000,000円

このプロジェクトは、2018-05-30に募集を開始し、232人の支援により1,251,000円の資金を集め、2018-07-02に募集を終了しました

【ネクストゴール120万円挑戦中!!】「本当の頑張らない育児」をテーマに、子育てや夫婦のパートナーシップについて実際に話したり、振り返ったり、考えてみるという具体的なキッカケをつくるために、都内3ヶ所で"本当の頑張らない育児”のイベントを開催する取り組みを支援してくださる仲間を募集します!

番外編エピソード第一弾本日公開 &「ステッカー」デザインの投票受付中!

こんにちは!

コノビー編集部のわたなべです。

ここ数日、すっかり夏ですね〜

編集部の近くにジェラート専門店ができるらしく、お店の名前を聞いてみたら「プレマルシェ・ジェラテリア&オルタナティブ・ジャンク」ということで、「ジャンク」しか頭に入って来なかったのですが…。笑 

でも、とても美味しそうでいまから期待大です!

 

さてさて、今日は2つ、お知らせがあります。

番外編エピソード第一弾、本日公開!

連載「本当の頑張らない育児」番外編 第1弾!が、公開になりました。

今回の主人公は、里帰り出産をした後輩くん(連載中、人気が高かった登場人物です)の奥さん。家事育児の有給をとっているという後輩くん夫婦ですが、最初からうまくいっていたわけでもなくて…。

気になるエピソードはこちらから

↓↓↓

『はじめての育児が、こんなに心細いなんて知らなかった。』

https://conobie.jp/article/12237

 

リターンの「ステッカー」デザイン投票、受付中!

リターンとして制作中のオリジナルステッカーのデザイン案ができました!

「家族はチーム」をコンセプトに、夫婦やカップルで1枚づつスマホやPC、手帳などに貼ってもらえたら!と思っています。

現在、Twitter上でデザイン投票を受け付けています。

みなさんからの声を参考にさせていただき、最終デザインを決定予定です!

『A案』

『B案』

『C案』

『D案』

投票はこちらから!

↓↓↓

https://twitter.com/conobie_conobie/status/1011828398891532288

 

その他のリターン内容も着々と準備が進んでいますのでおたのしみに!

 

このプロジェクトもあと6日。

2018/07/02 23:59までです。

 

できるだけ参加いただくみなさんの託児費用負担を少なくしたり、現在鋭意製作中のリターンのグッズたちの紙質や交換ノートのページ数を増やしたりできるように、目標は100万円ですが、120万以上を目指してあと7日取り組んでいこうと思っています。

引き続き、SNSでのシェアなどで応援よろしくお願いします!