2016/07/08 18:53

プロジェクト開始12日目の7月8日現在で早くも27名のパトロンのみなさまから、目標金額の47%にあたる189,888円もの寄付をいただきました。本当にありがとうございます!夏祭り実行委員会メンバーの一同、感謝でいっぱいの気持です。

今日は、夏祭りにきてくれるSCOAのカウンセラーの情報をご紹介します。全員アメリカの大学生。12名のカウンセラーと1名のJr.カウンセラーが陸前高田にきて夏祭りを一緒に運営する予定です!

下記のスコアのサイトで今年のカウンセラーのプロフィールを見ることができます。興味のある方はぜひチェックしてみてください^^

http://www.scoacamp.com/summer_camp/counselor.html

また、この機会を活用し、カウンセラー達に、陸前高田と震災のことを伝えたいと思っています。そのため、キャンプ前日の8月19日には、大学生達を陸前高田ツアーにご案内する予定です。

ガイドは、はなそう基金主催の陸前高田での音読会で、被災地ツアーのガイドについて練習し続け、既に何回か実践もしているカヨさん。そのために、7月10日(日)には夏祭り実行委員のうち2名が、カヨさんとの打ち合わせ、リハーサルのため陸前高田を訪問します。

このように、夏祭りの実施に向けて準備が着々と進んでいます。イベントに共感していただいた方にはファンディングや情報シェアという形でご協力いただけると大変嬉しいです!

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?