2018/06/15 13:20

台湾フェスティバル用に台湾産カカオとコーヒーを輸入しております。
フェスティバルまでにはなんとか間に合いそうで良かったです。

実績を数回作っているのと、税関等輸入通関関係の担当者の方々とも連携が取れたため
今回はあっという間に輸入できそうです。
実は家に置いてあった在庫はここ最近出荷数量が増えたことでほとんどなくなってしまっていました。
値段は高価ではあるものの、やはり質の良さを認めて購入くださる方はいて、美味しいと言っていただけるので報われた気持ちでもあります。
本来台湾コーヒーは現地での価格が非常に高いため、日本に持ち込むと更に高価になってしまうのですが、
やはり仕入れ→輸入→焙煎→販売この一連の仕事を全て一貫しているからこそ、今の価格でできているのだと感じております。
そして現在卸先も見つかり、そちらでも紹介・販売をしていただいております。
https://www.danro.bar/article/11612510
百瀬さんの紹介です

私が台湾フェスティバルで台湾産コーヒーとカカオの紹介をしている間、
百瀬様が6月21日から一週間「横浜ベイクォーター」にて台湾産コーヒーとカカオの紹介を
してくれるそうなのです。百瀬様はオーガニック野菜を中心に販売をしております。
ぜひ、横浜にも行き新鮮で美味しい野菜や果物、そして台湾産コーヒーとカカオを召し上がってください。

もしカフェロイドの貸し出しを延長できるようであれば台湾フェスティバル終了後、
カフェロイドを持って応援に行けたらとも思っています。

また、現状協力関係にあるカカオ農園では毎月の輸出可能量が70kg程であり、
今後、販売をする際に足りないということもありうるため、7月にはカカオ農園の視察をしに行こうと思います。
現在仕入れ先の農園の方の紹介であったり、台湾での農業ボランティアをしていた際の紹介があり、何軒か契約できそうな優良な農園が見つかりそうです。
日本に不在の間もカカオやコーヒー生豆、龍眼花茶は販売できます。
ホームページがもう少しで完成予定ですので、完成後紹介したいと思います。