2018/11/20 14:43


みなさん、たくさんの応援ありがとうございます!

まずは、現在の達成状況から。


✔︎達成率:40% 
✔︎総額:435,000円
✔︎人数:63人
✔︎募集期間:残り10日 (2018/11/29 23:59まで



目標金額達成までで考えると、現在茨城県まで来たことになります!

やっと関東!!!次は東北だ〜〜〜〜

(沖縄まで行けるよう、さらなる応援よろしくお願いします!!!)




さて、今回は、引換券(10,000円分)にも設定している、

『次世代生き方図鑑』について、イメージが出来上がりましたので、説明も含め、共有させてください。


そもそも、今回の旅の目的の1つである、『次世代生き方図鑑』の作成ですが、


これは僕たちNPO法人ひとまきで受け入れる悩みを持った人たちの多くが、生き方の選択肢が多くあるということを知らないために、固執した考えから悩んでいるケースが多いことから制作を考えることにしたのです。


生き方の選択がこんなにも広く、深く、楽しいものだと知ってもらうことがとても重要なのではないか?

そんな想いから、僕たち自身の足で、その情報収集のために当プロジェクトを立ち上げました!



そして、今回作成する『次世代生き方図鑑』ですが、

僕たちがすでに知っている人たちを載せても全く広がらない…


ということで、2つのルールの元、作成することにしました!!!

①インタビューした人に次の人を紹介してもらう(ランダム)

②47都道府県1名ずつ掲載する

なので、作る僕たちも正直どんな冊子ができるのか全然わかりません。


ただ、1つ言えることは、

この冊子には、希望が詰まっていると思うのです。


特に、

『こういう生き方が当たり前だから』

と固定化された価値観の中で苦しんでいる人たちにとって。



そして、インタビューの内容では、

何をしているのか?
どんな生き方をしているのか?

という成果ではなく、


なぜ、そこに行き着いたのか?
その選択が最良の選択なのか?

という、背景とこれからの想いなどを中心に聞いていこうと思っています。


この冊子を読むことで、生き方の選択肢がより広がり、

『何度でも生き方は選べる!』

と考え、自らの生き方に肯定的に考えられる人が少しでも増えてくれる媒体になればと。



完成形の見えない、

そんな冊子の作成をみなさんのお力をお借りして作りたいです!

(※こんな内容も入れて欲しいなどのご意見もお待ちしてます。)


募集期間も残り、10日間。ラストスパート!

ぜひ、コメントなど載せてSNSで投稿・シェアなどでもご協力をいただけたらと思います。

引き続き、応援よろしくお願いします!!!