2018/10/01 18:27

バンコクのローカルストリート=SOI(ソイ)にカルチャースペースを作るクラウドファンディングが昨日2018年9月30日で無事終了いたしました!

一カ月という短い期間であるにも関わらず、たくさんの方にご支援、応援いただきありがとうございました!

今回、93人の方々より、合計1,039,000円のご支援をいただきました。
目標達成には至りませんでしたが、クラウドファンディングに挑戦することで、私達が取り組むプロジェクトのことをたくさんの方に知っていただくことができ、共感して参加くださるアーティストの方と出会えたり、最初には想像もできなかった多くのものを得ることができました。

初めてクラウドファンディングに挑戦しましたが、今までは友人が遊びにきて、自然発生的に遊ぶように下町の人たちとプロジェクトを数十回以上もやっていて、形も場所もないかたちで進めて来ました。
今回のクラウドファンディングのお影で何をするべきかより具体的になり今後やるべきことが見えました!

下町は相変わらずおせっかいにちょっと近い昔ながらの長屋の生活風景は、計画的に作られた街にはない街の「色気」なんだと思います。自分らの世代にとっては実際経験してないけど、なぜか懐かしい。情に厚くワイワイガヤガヤした、この良い所を残しつつ、未来に繋ぐ子供達や長屋に住む家族たちともっと仲良くなれるような継続できる企画をこれからたてていきます。

期間中に様々な応援の言葉をお寄せいただいたり、今回のプロジェクトについてSNS等で幅広く声かけしていただいた皆様や、共感し参加していただきましたアーティストの皆様、そして、今回企画をまとめてくださった方々、僕の企画ならなんでも賛同するよと言ってくれた友達。単純に作品や商品が良いと言ってくれた方、激励を送ってくれた先輩方々、あわせてお礼申し上げます。

資金の使いみち、場所の活用方法、活動計画に関して具体的にしていきCAMPFIRE、MAZIRUサイトやfecebookなどでも改めてご報告します。

なお、リターンをご希望された方には順次発送を始めていきますので、今しばらくお待ちください。

今後の活動も楽しみに見ていただけますと幸いです。

本当にありがとうございました!