2018/08/10 15:22

プロジェクトオーナーを務めております、
ワイエルフォレスト株式会社の日隈です。

まずはお礼から。
8/6(月)、プロジェクト終了まで3週間以上を残した時点でなんと!
目標金額の¥360,000、そして
目標植林本数 2500本 を達成いたしました!!!

本当にありがとうございます・・・!

クラウドファンディングは弊社にとって初めての試みですが、CAMPFIREを通しこれまで接点のなかった多くの方々にこのプロジェクトをご覧いただけているこの状況に、新たな皆様との関わり合いと、これまでにない環境への貢献の可能性を私自身感じております。

残すところあと20日。
私たちの思いは、一人でも多くの方にこのプロジェクトを知っていただき、
環境問題に関して心に留めていただきたいというところです。

世界各地で起こる異常気象のみならず、
猛暑や大雨の被害を受けた日本でも、環境問題に関して頭がよぎった方はいるのではないでしょうか?

私たちの住むこの地球は将来どんな風になってしまうんだろう?

その不安な思いは、時が経つにつれて消えゆくのでしょうか?
むしろ年々増していくばかりではないでしょうか?

抱えている思いを 行動→形 にするのは、非常に勇気のいることです。

しかし現に本日(8/10 14:00時点)までに25人の方がこのプロジェクトを支援下さり、不安を抱えているままではなく、行動を起こすことで現状を変えようと動いてくださった方々がいらっしゃいます。

皆さんの温かいご支援とご声援を紡ぎ、秋にはかわいいマングローブの苗木をお申し込み分、植林します。

8/29(水)の終了まで、皆様どうかご協力をよろしくお願いします!

 

 

そして、今回弊社社員が、インドネシアの『地球にマングローブを‼プロジェクト』の植林地を視察してきた際の最新画像を入手しましたので、皆様にお届けいたします。

このプロジェクトは2010年スタート、2011年に初めて植林された分が今、このようになっています。

7年経ち、とても森らしくなってきました。

 

ちなみにこちらは↓去年植林した分です。

まだまだ樹高は1mほど。
これから大きくなるのが楽しみです。

 

皆さんが支援してくださった分の植林は、秋に行う予定ですが
5年10年と経つにつれ、1本1本の苗だったものが大きく力強い1つの森として育ちます。
なんだかワクワクしますね!!

 

ちなみにこの植林地は普段、現地のインドネシア人が管理をしてくれていますが
植林地の周りにはこんなものも植えていました・・!

なんと!パイナップル!笑
熱心にマングローブの管理をしてくださっている傍ら、
マングローブ達の周りにはこんな南国の風も吹いています。