2018/10/16 15:41

 

ご無沙汰しております、
ワイエルフォレストの日隈です。

秋も深まり、気温差の激しい日が続いていますが
皆様体調など崩されていないでしょうか?

 

「地球にマングローブを‼プロジェクト」の実施場所はインドネシア共和国となっており、
乾季・雨季はあれど通年温暖な気候の国となっています。

 

そして、前回の活動報告でもご紹介したように、
今年は例年よりマングローブの種の成熟が早く
なんと!11月を予定しておりました植林が10月中旬現在で完了いたしました!

 

回りくどくなりましたが、「植林完了」のご報告をさせていただきたく更新させていただいた次第です♪

 

場所は、インドネシア共和国リアウ諸島州ビンタン島で、
植林する養殖池の跡地がこちらになりました!
(事前にプロジェクト説明でご案内しておりました跡地よりも広い跡地に変更になりました)

上MAPの赤ピンが立っている茶色く見える部分に植林が行われました!

 

皆様からご支援を頂き植林しました実際の現場はこのようになっております・・!

 

全3365本の植林をさせていただきました・・!

とっても感慨深いです。

 

 

因みに、万が一育たない苗が出てきたときに備え補植用の苗も栽培しています。

植林した苗と同時に補植用の苗も育てているので、万が一植林した苗が枯れて代わりの苗を植えなければならなくなっても他の苗と成長に差が出ません。
しかしこの現場は現地の住人がしっかり管理をしてくださっているので
活着率はとても高いそうです!

 

植林も完了したことで、パトロンの皆様にご共感いただいた
二酸化炭素(CO2)のOFF SET(相殺)がここからスタート致します!

30年かけて大きな大きな森へと成長しながら二酸化炭素を吸収してくれるのです。

 

あなたは30年後、何歳になっているでしょうか。

その30年後、地球はどのようになっていると思いますか?

 

ここに集まった3365本のマングローブ植林には、
パトロンの皆様のそれぞれの思いが詰まっているのです。

 

 

 

今はまだそれぞれの独立した苗ですが年月を重ねるにつれ、一つの森へと大きく成長していきます。

ここでの活動報告や、パトロンの方へと発信するメルマガ(不定期)で
成長を皆さんで見守っていけたら嬉しいです。

 

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

 

ワイエルフォレスト㈱
日隈 未来