2018/06/16 22:26

 

今回、活動報告としてお話しさせて頂く内容はというと、僕のスペインポルトガル挑戦をアテンドしてくれている内田将志くんの紹介です!

彼は僕が10歳でアトレティコマドリードのサマーキャンプに参加した際、一緒に飛行機に乗って一緒にサマーキャンプに参加していた日本人です。のちに、彼もRayo Majadahondaなどのチームに受かり、数年間同居していました。同じ代理人にサポートして頂いていた為、そのような形で知り合った次第です。


彼はその後、ポルトガルやブラジルでプレーをし、帰国後その経験や人脈を活かして主にエージェントやスポーツマネジメントを行う会社を立ち上げました。そこで今回、僕がスペインへ再度行きたいと相談したところ、出来る限りサポートしてくれるということでお願いした次第です。

 

クラウドファンディングのサイトにも記載したのですが、現在ビザ等の関係でポルトガルも視野に入れている状況で、まず日本を飛び立って最初に練習参加させてもらうのは7/15日前後を予定、ポルトガル3部のチームになります。その後8/1頃を目安にスペインへ現地入り。4部のチームに練習参加します。まだ確実な詳しい日程がわからないので、わかったら連絡致します。

現在ほぼ毎日、将志くんと連絡を取りながら詳細を決定している段階なのですが、他にもしっかりとプレーを見てくれそうなクラブを検討している最中でもあります。つい先日まではポルトガル4部のクラブだったのですが、3部のクラブに変更したのもその流れです。できればより高いレベルで、尚且つ可能性のあるクラブにトライアウトしたいですから。

 

そんなこんなで僕のこれからのビジョンを改めて言いますと、慶應義塾大学を休学するわけで、どうせなら数年は日本に帰ってくるつもりはありません。なんとかして契約を結び、向こうの文化や芸術、語学やビジネス等を徹底的に学んできたいなと考えています。5年前に居たとはいえ、これからはお金が絡んでくる年齢ですから、ただ単にサッカーだけをして生活するなんてことは勿体ないです。また後日、活動報告としてアップしますが、その為に現在、僕が通っている慶應義塾大学SFCにてビジネススペイン語の授業も取っていまして、少しでも役に立てばなと模索している最中です。

 

クラウドファンディング終了まで残り12日。欧州出発まで残り約3週間弱。物理的、身体的、精神的なもの含めて、色々と準備も大詰めとなってきました。サッカーのコンディションはというと、今日も試合があり残念ながら負けてしまったのですが、個人的には途中出場ながら1ゴールを決めることができました。とりあえず得点感覚だけは常に保っておきたいという心境です。

 

現在、正直言って僕のクラウドファンディングは緩やかな期間帯です。ただ、お陰様で地道にパーセンテージが高くなってきていることも事実です。最後の大波乱の為にも、今は我慢が必要ですね。色々な人と会ってお話を聞かせて頂きたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願い致します^ ^