2016/08/15 21:39
リターン紹介第9弾

 

株式会社Eの佐藤です。

 

私たちのプロジェクトをご支援いただきありがとうございます!

 

「熊本県のギフト」の中身ご紹介。第9弾は、オレンジブロッサムさんです。

 

「熊本県のギフト」は、私たちの選んだ、特別な日に食べるこだわりの食材や農産物が揃っています。

 

順番にご紹介していきますので、ギフトからカードを選ぶ際の参考に、ギフトを贈ったあとの送り先との会話に、ぜひお役立てください。

 

 

オレンジブロッサム 名物、浮子おばさんのこだわりのみかん

 

今回、ご紹介するのは、熊本市西区河内町にあるオレンジブロッサムです。

 

熊本市の西にある金峰山。その山の西側、海に向かって段々のみかん畑が広がります。

 

オレンジブロッサムは、14年前、名物おばちゃん、村上浮子さんを中心として、河内を元気にしようと、みかん農家のおばちゃん達が集まったフレッシュ河内グループが前身となっています。

 

そこから多様なみかんを加工した製品開発に取り組んできた6次産業化のパイオニアのおばちゃんグループ。

 

その商品の元になるみかんは、農薬の代わりにドクダミやヨモギを使った、無農薬及び減農薬栽培です。

 

九州一番のみかん処、熊本県の中でも最初に栽培を始めた河内のみかん。

 

その味をぜひお楽しみください。

 

カードの裏面では、そんなグループを引っ張る浮子さんと、スタッフの由里さんがこれまでの14年を振り返ります。

 

天の製茶園とのコラボ紅茶

 

たくさんのみかん製品を開発しているオレンジブロッサム。

 

そんなみかん製品の中から、今回、みかんとセットでおつけするのは、第2回のリターン紹介でご紹介した無農薬紅茶、天の製茶園とのコラボによる「みかんの花の紅茶」。

 

4月末のみかんの花の季節に摘み取って、フリーズドライで香りを閉じ込めたみかんの花の甘みと香りが口いっぱいに広がります。

 

みかん産地の春の風物詩。

 

谷全体に広がる蜜柑の香りを届けたい。

 

そんなハーブティーになっています。

 

カタログギフトお試しセット ~オレンジブロッサム ver.

 

今回のクラウドファンディングでは、このオレンジブロッサムの味を、送り主も試せるお試しセットをご用意しています。

 

届くのは、カタログギフトで選べるのと同じみかんと蜜柑花紅茶のセット

 

 ・みかん(2.5kg)×1箱

 ・みかんの花の紅茶(ティーパック)×7個

 

もちろん、カタログギフトと、お試しセットは別々の送り先にも送れます!

 

みなさま、ぜひこの機会にオレンジブロッサムの味をお試しください。

 

 

現在、24名のみなさまからご支援をいただき、98%まできました!

 

あと1名のご支援で目標達成です!

 

ご支援いただいたみなさま、そして、ご関心をお持ちいただいた皆さま、ありがとうございます!

 

 

 

残りはあと2日

 

私たちの作ったこだわりのカタログギフトが、より多くの方の元に届くように。

 

ギフトのご支援、ご紹介、よろしくお願いします!