自己紹介
埼玉県にある藤中学校駅伝部を応援する有志で構成されたT&Fujiサポーターズクラブです。駅伝県大会の様子は自宅から中継を聞いておりましたが、懸命に走る子供たちの姿を想像するだけで熱いものが込み上げてきました。社会人になってから大学に編入して箱根駅伝に出場するほどの熱血な顧問のもと毎日懸命に練習をしている子どもたちを違う方向からもサポートしたいと思っています。
このプロジェクトで実現したいこと
滋賀県で行われる全国大会に出場する男子チーム9名、山梨県で行われる関東大会に出場する男女2チーム17名の遠征にかかる費用の補助、また全国大会に応援に行く生徒が乗るバス代、昼食代の費用、会場と宿泊先の移動に使用する車のレンタル代を集めたいと考えています。滋賀にはチームと顧問は数日前から現地に滞在し、山梨には前日から滞在し練習する予定です。また応援バスは前日の夜にバスで滋賀へ出発し大会当日埼玉に帰って来る予定です。
・交通費、宿泊費×2大会分
・宿から競技場までの移動費×2大会分
・滋賀までの応援用大型バス1台から2台
応援用大型バス以外はそれぞれ2大会分必要となります。
今年も開催地が遠方のため、大人数での移動と数日間の滞在が必要になります。また保護者の応援はもちろん、一緒に練習してきた仲間の応援は選手たちにとって頑張れる大きな力を与えるそうです。加えて、応援に行くことで大会の緊迫感や選手たちの頑張り、応援する力の大事さを学び、来年以降への活動に意欲を持ってもらえたらいいなと思っています。
保護者やOB/OGはもちろん地域も一丸となってサポートして行きたいと思っていますので、どうぞお力添えください。
プロジェクト立ち上げの背景
伝統ある藤中学校駅伝部ですが、創設以来初めて全国大会に出場することになりました。子どもたちの活躍を見ていて保護者として何かできることはないかと考えていましたが、先日配信されたネットニュースに掲載された記事を見て保護者にも動けることがあると思い応援サポートプロジェクトを立ち上げました。そのニュースとは、顧問の今井隆生先生が学校業務が終わった後に駅伝全国大会出場費用の協力を仰ぐために地元企業などを回って資金を集めているというものでした。遠征にかかる費用の一部は補われる予定ですが、費用の多くを選手や応援する子どもたちの保護者が負担する形となっています。
顧問自身は教師を休職して大学に編入、箱根駅伝出場を果たした熱い先生。その教え子たちが、猛暑の中も雨降る中でも一生懸命練習し、関東大会、全国大会という大舞台に立ちます。保護者にとってはまだまだ子供ですが、埼玉県の代表として大きなプレッシャーを背中に背負いチャレンジします。T&Fujiサポーターズクラブは、そんな顧問や子どもたちを応援したいと思っています。私たちにできる事を一つずつただやるのみです。
参照:Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e4b47da927ca6c4026256c0d28844eb766c0e47
リターンについて
■1,000円/3,000円/5,000円
【お礼メッセージおよび大会結果報告】
感謝の気持をこめたメッセージを送らせていただきます。
※1,000円/3,000円/5,000円のリターンは全て同じ内容になります。
■10,000円
【お礼メッセージおよび大会結果報告】
感謝の気持ちを込めて、メッセージとオリジナルタオルハンカチをお送りします。
■30,000円/50,000円/100,000円
【お礼メッセージと大会応援Tシャツおよび大会結果報告】
感謝の気持ちを込めて、メッセージと大会応援で作成したオリジナルTシャツをお送りします。
※30,000円/50,000円/100,000円のリターンは同じ内容になります。
スケジュール
【関東大会】
2024年11月30日 山梨県入り
2024年12月1日 山梨県開催 関東駅伝大会 男子・女子出場
【全国大会】
2024年12月12日 滋賀県入り
2024年12月15日 滋賀県開催 全国駅伝大会 男子出場
2025年2月頃 リターン発送開始予定
※準備でき次第順次メッセージ等送らせていただきます。
最後に
藤中学校駅伝部は夢に向かって日々邁進しています。彼らをサポートしている顧問や保護者、地域の方と共に私達も応援したいと思っております。私達、そして子供達の熱い思いにご賛同いただけましたら、みなさまの熱いご支援をどうかお願いいたします。
ご協力よろしくお願いいたします。
最新の活動報告
もっと見る関東大会 男子 1位!
2024/12/02 11:1812月1日山梨県櫛形総合公園にて第33回関東中学校駅伝競争大会が行われました。男子 初優勝!女子 8位入賞!多くの方にご支援頂きありがとうございます。次は全国へ向けて残り2週間頑張ってまいります。引き続きご支援ご声援よろしくお願いします。 もっと見る
コメント
もっと見る