皆様こんばんは、松本青年会議所の竹内です。

7月2日から始まった「キッチン ヤマナミ復活プロジェクト」ですが、お陰様で8月8日に目標金額95万円を達成することができました!!

ご支援いただいた皆様、本当に、本当にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

松本の皆さんが愛した、そして私たちも大好きな「キッチン ヤマナミ」を復活できること大変嬉しく思います。

「松本サマーフェスト2018」へ向けて、皆様のご支援に応えられるようメンバー一同頑張っています。是非、花時計公園にお出かけください!

多くの方のご来場、心よりお待ち申し上げております。

 

そしてこのプロジェクトが少しでも多くの方の目に触れ、この街の若者に夢を叶える手段を知ってもらえるようまだまだ頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

 

 

                                      竹内

 

 

活動報告

感謝

こんにちは、松本青年会議所の竹内です。

先般、松本商工会館内にある私たちの事務室に一通の封筒が届きました。

あて名は小林委員長と私、送り主の方のお名前はありません。

 

実は、少しビビりました><

プロジェクトに対するクレームとかお怒りの手紙だったらどうしようかと・・・・。

恐る恐る開けてみると中には手紙と何かの部材が入っています。

読んでびっくりしました。

お手紙をくだっさたのは安江さんが手に持っている「キッチン ヤマナミ」のミニチュアを作った方だったんです!!

私たちのプロジェクトを知り、You Tubeやプロジェクトページをご覧になり「自分が作ったものだ!!」とお手紙をくださったとのこと。一緒に入っていたのは修理用のパーツでした。

さっそく安江さんのところに行って、頂いたパーツで修理をしました。

 

「キッチン ヤマナミ」新装開店!!!

 

Y様、本当にありがとうございます。

マスター、とっっっっっっっても喜んでいました。そして会いたがっていました。

この場を借りてお伝えさせていただきます。

 

プロジェクトをスタートして早一か月が経ち、支援していただいた方は127名になりました。心から感謝申し上げます。

同時に「松本サマーフェスト2018」に出店するための資金を集めるこのプロジェクトが、人と人を再びつなぐ場所になっていることに感動し、本当に嬉しく思っています。

「キッチン ヤマナミ」が、そして安江さんがどれだけ松本の人に愛されていたかということを改めて知りました。

様々な形で支援いただいている皆さんの期待に応えるべく、最後まで頑張ります。

 

まだまだ続くプロジェクト、応援よろしくお願いいたします!!

去る7月24日、エムウイングにて公開委員会を開催しました。

前回に引き続き、私たち松本青年会議所がこの事業を通じて達成したいことやプロジェクトへの想いなどを発表しました。

公開委員会を開催しました~その1~

「その1」は青年会議所メンバーを対象にしましたが、今回は安江さんに関係の深い方をお招きしました。

同級生、お店でお世話になった方、常連さん、ケアマネジャーさんなどなど。

中には今回の復活プロジェクトを人づてに聞き、この公開委員会の前日に私たちにご連絡をくださった方も来ていただき開始前から昔話に話が咲いていました^^

スライドを見ていただいた後はマスターからのご挨拶をいただきました。

来ている方それぞれに対する想いが溢れる、私たちの心にも沁みる言葉でした。

ご参加いただいた皆さんも同じ気持ちだったようで、感極まっていた方もいました。

このプロジェクトが人と人を繋ぎ、少しでも再会の場所になれば私たちも嬉しく思います。

 

そして、多くの皆様から支援をいただいています。

「松本サマーフェスト2018」にて、皆様に「キッチン ヤマナミ」を味わっていただけるよう私たちも頑張ります!!

まだまだプロジェクトは続きます。引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

 

皆様、こんばんは。

松本青年会議所の竹内です。

7月2日から始まった「キッチン ヤマナミ」復活プロジェクト、なんと支援いただいた方が100人を超えました!!!!

私たちから直接聞いた方、MGプレスをご覧になった方、FACEBOOKをご覧になった方、お知り合いから聞いた方などこのプロジェクトへのたどり着き方は人それぞれだと思いますが・・・。

改めて、皆様本当にありがとうございます。

プロジェクトに関わるメンバー一同より感謝申し上げます。

私たちは「キッチン ヤマナミ」を復活させることはもちろんのこと、このプロジェクトを通じ松本に住まう若い世代の皆さんに『夢を叶える方法』を、また若者の夢を後押しする世代の皆さんには『新たな支援の方法』を発信していきたいと活動しています。

想いを一生懸命伝えれば人に伝わり、支援してもらえるんだということを私たちが実践しています。

プロジェクト完遂のため、まだまだ頑張っていきます。

まだまだ続くプロジェクト、更なる拡散とご支援をよろしくお願いいたします。

 

p.s

↑のポスターを貼っていただける方いらっしゃいましたら是非ご連絡ください。

ご連絡はこちらまでm(__)m

 

 

 

7月13日、松本市エムウイングにて青年会議所メンバーを対象とした「公開委員会」を開催しました。

今回のプロジェクト開始に至るまでの経緯や目的、クラウドファンディングを使った支援の仕方などを小林委員長や私からご説明させていただきました。

 

 

 

クラウドファンディングに限らず、ひとから支援してもらうには「想いをどれだけ伝えるか」がポイントになります。

なぜ「ヤマナミ」なのか、マスターを見つけるまでの苦労やこのプロジェクトに対する想い。多くの人の心を動かすことができれば支援に繋がります。

クラウドファンディング“3分の1の法則”、まずは最初の3分の1である身内の心は動かせたでしょうか!?

 

最後に「スパゲッティ ヤマナミ風」をちょっとだけ試食\(^_^)/

必ずプロジェクトを成功させ、多くの方にこの味を味わっていただきます!!

                                    竹内