2018/12/09 21:56

はじめに

12/8(土)をもって、エクスカベーターズのクラウドファンディングが終わりを迎えました。目標金額の300万円を突破し、無事にサクセスできましたこと、心より感謝申し上げます。

思えば、本当にいろいろな方々の支えがあって、今に至ります。節目のタイミングなので、この場を借りて、感謝の気持ちをお伝えできればと思います。

ご支援頂いた皆様へ

まずは、ご支援頂いたパトロンの皆様。本当に本当にありがとうございました。正直、プロジェクト終了1週間前にして、残り130万円という状況で、少し諦めそうになった時もありました、、、

しかし、みなさんから温かい応援の言葉を頂いたり、ツイートを拡散頂いたり、最後の最後まで走り続ける勇気を与えてくれたのは、パトロンの皆様です。本当にありがとうございます。

エクスカベーターズのプロジェクトリリース前から応援して頂いた方、AKガーデンやワンフェス等のディーラーイベントでブースにお越し頂いた方、公式のツイートをいつもチェックしてくれて、いいねやRTをしてくれた方、本当に皆様から多大なるパワーを頂きました。

皆様にたくさん助けてもらったので、今度は商品という形で恩返しできればと思います。商品到着まで(2019年6月を予定)今しばらくお待ちください。

ご協力頂いた皆様へ

エクスカベーターズは、パトロンの皆様以外にも、いろんな形で応援をして頂きました。

テストショットの展示を快く受け入れて頂いた、イエローサブマリン様(@YS_G_MINT)、いのう商店様(@akiba_inou)。

紹介記事を掲載してくださったモデルグラフィックス様(@modelgraphix)。

クラウドファンディング成功の先輩でもあり、いろいろとご相談に乗ってくださったり、常に気にかけてくれたキャビコ様(@cavico_models)。

金型製作に関して、いろいろと一緒に考えてくださった金型設計制作・成形工場のマツキ様。

多忙の中、メカデザインを引き受けてくださった、森木先生(@kouryoukan)。

応援イラストを描いて頂き、さらに猫耳パーツとして新しいリターンにすることも快く受け入れて頂いた、綱島先生(@k2batto)。

他にもたくさんの方々にご協力頂きましたが、本当にいろんな方の支えと応援があって、エクスカベーターズのプロジェクトがサクセスできましたこと、改めて感謝申し上げます。

これからは、2019年6月に予定している商品発送に向けて、製品のさらなるブラッシュアップを行いながら、インジェクションパーツのための金型製作や、パッケージ等の付属品の準備、第二弾に向けた準備等を行っていく予定ですが、今回のクラファンと同様、皆様に情報を発信していきながら、時にはご意見を頂きながら、進めて行ければと思いますので、引き続き応援の程よろしくお願い致します。

CAMPFIRE様へ

最後になりましたが、本プロジェクトをクラウドファンディングという形で実現するために、多大なるご協力と、いつもご相談に乗ってくださったCAMPFIRE様、心より感謝申し上げます。

大企業のような資本力がなくても、技術をもった個人レベルのクリエイターが中心となって製品化をすることだってできる!という思いをもって臨んだ本プロジェクトですが、CAMPFIREさんなしでは、語ることはできませんし、そもそも本プロジェクトに関するチームや企画自体も生まれなかったはずです。

こういった環境を「クラウドファンディング」という形でご用意頂いたこと、本当に感謝いたします。そして、今後は、我々のような企画がもっとたくさん生まれて、もっと普及していくことに、微力ながら我々も協力できればと思っております。

最後に

長文になってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございます。

「オリジナルフィギュアを作りたい!自分の考えたアイデアを製品化したい!」という思いから、いろんなクリエイターが集まって始まったこの企画ですが、本当に皆様の応援があってこそ成立したプロジェクトです。

図々しくて申し訳ないですが、これからも皆様のお力をお借りしながら、「エクスカベーターズ」を一緒に創りあげていきたいと思っております。

今後とも『エクスカベーターズ(@ExcavatorZ)』をよろしくお願い致します。