Logo 3a7b3934534dac03dc283cd4a393e86703f8b656270c3f0a33410fc6e1678389.png?ixlib=rails 2.1

【2%のキセキ】移植医療をもっと身近に。「緑」あふれたフェスを開催したい

5b2ba428 008c 4fdf a484 736d0aa70b57.png?ixlib=rails 2.1
現在の支援総額
1,767,900円
パトロン数
192人
募集終了まで残り
終了

現在117%/ 目標金額1,500,000円

このプロジェクトは、2018-07-02に募集を開始し、192人の支援により1,767,900円の資金を集め、2018-08-26に募集を終了しました

「毎年、移植を待つ人の2%しか救われない」 「臓器提供を”する”、”しない”の意思表示をしている人はわずか12.7%」 これが日本の現状。この現状を変えるために、まずは移植医療をもっと身近に感じてもらうことから。 移植医療のシンボルカラー「緑」で溢れたイベントを開催したい!

Green Pride Fes開催!

S  96624689.jpg?ixlib=rails 2.1

10月13日(土)京都駅大階段にて

“Green Pride Fes~移植医療をもっと身近に~”

無事開催することができました。

 

このフェスが開催できたのは、ご支援いただいた192名の皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました!!

 

フェス当日は約800名もの方々にお越しいただき、

楽しく移植医療について考えていただけたのではないでしょうか。

 

 

ここでは当日の様子をお届けしたいと思います。

 

 

まずはお揃いのスタッフTシャツに身を包んだ学生ボランティアスタッフたちと、念入りにミーティング。

オープニングはよさこいチーム「花樂」による、圧巻のよさこいパフォーマンス!

 

同志社大学瓜生原葉子研究室の学生による移植医療クイズコーナーも盛り上がりました。

 

月山翔雲さん作詞・作曲の移植テーマソング「Life is colorful」を全員で大合唱♫

 

最後は「大階段を緑に染めよう!project~大写真撮影大会~」。

参加していただいたアーティストの皆さまと、緑のパンフレットを手に集合写真を撮影!

(写真左からTANEBIさん、和紗さん、月山翔雲さん、ふらっと♭さん)

 

 

当日の雰囲気を感じていただけましたでしょうか。

このフェスを通して、ご参加いただきました皆さまにとって移植医療が少しでも身近のものになっていたら。

 

「グリーンって移植医療のシンボルカラーらしいよ。」

「そういえば、なんとなく自分がどうしたいかは決めてるけど意思表示はしてないなぁ。してる?」

家族や恋人、大切な人と、こんな会話を交わすきっかけになっていたら。

 

移植医療の意思表示が当たり前の世の中を目指して、

私たちはこれからも取り組みを続けます。

 

 

また、当日お越しいただいた皆さまには参加アーティスト全員のサイン入りポストカードを抽選で5名様にプレゼントする企画もご用意しております。当日配布したパンフレットの裏面に載せておりますQRコードからアンケートにお答えいただき、必要項目をご記入いただければ応募完了です。

 

応募締め切りは10月24日(水)23:59です。皆さまのご応募お待ちしております!

 

 

「Green Pride Fes」ホームページ:https://www.musubu.kyoto.jp/greenpridefes

クラウドファンディング終了!ご支援ありがとうございました!

ご支援・ご協力ありがとうございました!

先程、クラウドファンディングが終了いたしました!

目標金額である1,500,000円を大きく上回る総額1,767,900円のご支援を、192名の方々からいただきました。

Green Pride Fes 関係者や、ご支援してくださる皆さまの熱い想いや温かいお気持ちが繋げてくれた結果だと思います。
本当にありがとうございました!

これで、『Green Pride Fes』を開催する用意は整いました。

「グリーンって移植医療のシンボルカラーらしいよ!」
「そういえば、なんとなく自分がどうしたいかは決まってるけど意思表示はしてないなぁ。してる?」

ーこんな小さな会話が生まれるような、そして移植医療を少しだけでも身近に感じてもらえるようなイベントにしたいです。
より意義のある楽しいイベントをみんなで創り上げるために、10月13日(土)京都駅大階段で行われる『Green Pride Fes』へのご参加をお待ちしております!

目標金額を上回った分は、開催費用と広告媒体費用に充てさせていただきます。

本当にありがとうございました!


『Green Pride Fes』ホームページ:https://www.musubu.kyoto.jp/greenpridefes

祝!100万円突破!& ふらっと♭ご出演決定!

 活動報告ふらっと
祝!100万円突破&ふらっと♭ご出演決定!

皆さまのご協力のおかげで、支援総額が100万円を突破しました!

本当にありがとうございます。

ただ、目標金額は150万円!残すところあと15日

引き続きご協力の程宜しくお願いします!

 

そして、ここで重大報告があります。

ふらっと♭さんのご出演が決定いたしました!

HP(https://kyoto-flat.com/)

2009年結成。京都出身のアコースティックユニット。

今年の5月には、無料で誰でも楽しめる音楽フェス『京都周遊アコースティックフェス』を、クラウドファンディングで開催費用を集めて開催するなど、大注目のアーティストです。

この度は、『Green Pride Fes』の開催趣旨にご賛同いただき、ご出演が決定しました!

近日中にリターンが追加されますので、お楽しみに!