2018/09/26 02:13

 こんばんは、まわりみなみです!

 ゆめ花博の萌えサミも終わってやれやれ……なんて言うヒマもなく、気が付いたら10/8まで二週間を切ってるんですよ!! 二週間っていうと、冬休みが始まって……気が付いたら終わってるくらいなわけで、あっという間なんですよ!

 で、今日は色々やる事があるって言うので、放課後にそのお手伝いに行ってきたのでした!

 周南市の駅前図書館、ホーム側から見たらこんな感じになってるんですね……!

 まず今日の最初は、徳山駅イベントの下見!

 このホームで何が起きるのか……楽しみにしていただければとおもいます!

 駅の下見が終わったら、次は看板をトラックの荷台に載せて……。

 何をしているでしょう……?

 もう二週間に迫ったので、歩行者天国で通行止めになりますよー! っていう案内の看板を周南市の各地に設置して回ってました!

 萌えサミットっていうと、声優さんを呼んだり、アイドルさんが歌ったり、レイヤーさんがお写真を撮ったり……っていう華やかな面ばっかりスポットが当たりますけど、こういう地道な作業もいっぱいあったりします。

 ちょうど最後の看板を設置したのが、移動販売もしてくれる周南の美味しいパン屋さん、ジャンポールさんの前。

 えっ。べ、べつに、たくさんお手伝いしてお腹が減ったとかじゃなくてですね……!!

 クリームパンはとってもおいしかったですけど!

 看板を設置してクリームパンを食べて、今日のラストはまた徳山駅!

 ここでは、サブステージとなる9画面の大型モニターの接続チェック? HDがなんとかって……ごめんなさい、こういうの、全然わかんないんですよ……。

 まつちゃんは結構こういうの得意みたいなんですけど。なんでこういうのわかるんですかね……。

 そして、最後に出て来たこの子は……???

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?