2024シーズンの感謝
2024シーズン、私たちは東京都社会人サッカー1部リーグで6位という結果に終わりました。目標としていた優勝・関東リーグ昇格には届きませんでしたが、クラブ史上初めて最終節まで昇格の可能性を残せたことは大きな前進です。遠方から駆けつけ、熱い声援を送ってくださったファン・サポーターの皆さまに、心より感謝いたします。
Criacao Shinjuku Procriarとは
東京都社会人サッカーリーグ所属の Criacao Shinjuku のセカンドチームです。2013年に創設以来、着実に成長を続け、2023 シーズンには東京都 2 部リーグ優勝を果たしました。そして現在、東京都 1 部リーグの舞台で東京都 1 部リーグ優勝、関東リーグ昇格を目標に日々活動しています。
サッカー、仕事、家庭、すべてに101%で向き合える組織であること
これは、私たちが大切にしている価値観です。私たちは、100%の努力ではなく101%にこだわります。感動を創造し続けることは並大抵の努力では実現できません。当たり前のことを当たり前にやり、自分の全力を出し切る中で柔軟性と創造性を持って違いを生み出すこと。それが私たちの考える101%の姿勢です。
なぜ今、クラウドファンディングに挑戦するのか
Criacao Shinjuku Procriarは、東京都1部リーグを戦う中で、競技力の向上とクラブ運営の安定、その両立の難しさと真剣に向き合っています。
これまでも限られた予算の中で、選手やスタッフが知恵を絞り、できることを工夫しながら活動を続けてきました。しかし、関東リーグ昇格という次のステージを目指す今、これまでのやり方だけでは乗り越えられない壁が見えてきました。リーグ戦運営費や、活動回数増加によるグラウンドの確保など、クラブの成長に伴って必要な資金がこれまで以上に大きくなっています。だからこそ、いま改めて、外部の力をお借りし、クラブの未来に向けた基盤を築く必要があると考えています。
こうしたタイミングで私たちがクラウドファンディングに挑戦するのは、単なる資金集めではありません。この挑戦は、クラブが掲げる「サッカー・仕事・家庭のすべてに101%で向き合う」文化を体現し、共感してくださる方々と新たにつながる機会でもあり、リターンを通じて継続的な関係を育んでいくことができると考えています。
リターンには、ラジオ配信・コミュニティの開設・ご招待を通じてCriacao Shinjuku Procriarがどのような組織であるか、どのような選手が在籍しているかを選手たちのリアルな視点からお届けする企画や、日々のトレーニング、裏側のストーリーを共有するコンテンツを提供します。
このクラウドファンディングをきっかけに、クラブと支援者の関係が“観る・応援する”という枠を越え、“共に戦い、共に夢を追いかけ、共に感動を創る仲間”としての関係を築くことを目指しています。皆さんのご支援が、クラブにとっての大きな一歩となり、選手たちの挑戦を後押し、東京都1部リーグ優勝や関東リーグ昇格という大きな目標の達成に直結します。Criacao Shinjuku Procriar とともに 2025 シーズンを戦いましょう!
リターンについて
ご支援いただいた皆様には、以下の限定コンテンツを配信いたします。このリターンは単なる配信にとどまらず、次の2つの目標を実現することを目指しています。
①お互いに日々刺激を与え合い、明日への活力を共有できる環境を築くこと
②Criacao Shinjuku Procriarという組織の理念や活動をより多くの方々に知っていただくこと
・ラジオ配信(音声型コンテンツ)
選手自身がパーソナリティやゲストとして進行するラジオ企画。「Procriarが気になる夜に」というテーマで、これまでの人生や経験を語り合い、互いの理解を深めます。今後は新たなテーマも追加予定で、選手たちの多面的な魅力を引き出します。
・コミュニティの開設・ご招待
私たちの目標だけでなく、多様な皆様の目標や挑戦を共有し合う場にご招待いたします。お互いに刺激を与え合いながら、目標達成までのプロセスを発信し合うことで、新たな繋がりと成長を創出するコンテンツです。
スケジュール
6月1日 クラウドファンディング開始
6月30日 クラウドファンディング終了
リターンコンテンツは随時配信
Criacao Shinjuku Procriar Instagram
コメント
もっと見る