2019/01/04 22:38

11月30日からスタートした、私たちのクラウドファンディングも今日で36日目。残すところ、後3日となりました。ここジョージア(グルジア)の正教会ではユリウス暦を使うため、クリスマスを1月7日に盛大に祝います。なので、終了日である1月6日はクリスマスイブにあたります。私たちの募集終了日、クリスマスに向けてカウンドダウンをしようと思います。よろしければ、後3日お付き合いください。

最後を飾るにふさわしい、追加リターンを発表します!

ジョージア(グルジア)と言えば、世界最古とも言われるワイン生産地と考えられています。伝統的なクヴェヴリ製法は2013年にユネスコの無形文化遺産に認定登録されました。そのジョージア(グルジア)独自の製法の「クヴェヴリ・ワイン」をご案内したいと思います。nicoとTallyが自信を持っておすすめしたいワインです!(もちろん、既にご紹介しているLELOワインも美味しいですよ)


[クヴェヴリ製法とは
収穫されたブドウを破砕後、果汁、果皮、果肉、種、果梗すべてをクヴェヴリという内側を蜜蝋でコーティングした粘土製の甕に入れ、土中に埋めてワインを醸造する、ジョージア(グルジア)伝統のワイン醸造法です。果皮、種、果梗に含まれているタンニンがワインの酸化を防ぎ、温度変化が少ない土中に埋めることにより、安定して醗酵を進める特徴をもちます。また、ワインが自然に澄むので清澄剤もフィルターもかけません。ブドウのすべてが凝縮されているクヴェヴリ製法では、ブドウの品質がワインの出来上がりを決める最も重要な要素になり、高品質のブドウからは高品質のクヴェヴリワインが出来るのです。原点にして頂点のワインを、是非お試しください。大切な方へのギフトとしても最適です。

◯ビネヒ「クヴェヴリ・カツィテリ」 白・ドライ ヴィンテージ 2014
使用ブドウ:カツィテリ(ジョージア固有種)100% 
アルコール:13% 容量:750ml 適温:11-14℃

手摘みされた完熟カツィテリブドウを使用。エレガントでバランスのとれた味わいのクヴェヴリの白。26度以上に糖度が上がったブドウだけを使って作られる特別なワインです。ヨーロピアンスタイルの白ワインでは感じることのできない「色」「香り」「味わい」をお楽しみください。

◯ビネヒ「クヴェヴリ・サペラビ」 赤ドライ・重口 ヴィンテージ 2014
使用ブドウ:サペラビ(ジョージア固有種)100% 
アルコール:13.7% 容量:750ml 適温:14-17℃

手摘みされた完熟サペラビブドウを使用。ブドウのふくよかな果実香の中にサペラビ独特の青臭さと酸味が調和する、重心の重いしっかりした本格的な赤ワイン。重く柔らかくエレガントで深く、ドラマティックな味わいが特徴です。


残り3日!
1月6日の23:59:59まで!引き続き、応援よろしくお願いします。