2018/08/31 21:14

みなさんこんにちは。サーモンです。

なんとなんと!目標額の49%を達成することができました!ありがとうございます!!そして今日は、まだ未発表だった『猫企画』プロジェクトメンバーを初公開します!

 

まず一つ目……「ニャゴヤ・ニャーケストラ」結成!
『猫企画』の劇中に使われる音楽を「ニャゴヤ・ニャーケストラ」の皆さんが奏でてくださいます!
 

 

このニャゴヤ・ニャーケストラ、なんとあの世界の山岡晃さんがプロデューサーとして参加してくださいます!
 


山岡晃(やまおかあきら) Akira Yamaoka
音楽家、作曲家、プロデューサー
代表作として映画『SILENT HILL』の製作総指揮を担当する。主にゲームミュージックの
作曲、音響監督を行なっている。その他、映画、テレビドラマ、アニメなど多数のジャンルにてサウンドデザイン、プロデュースをし活躍。



【コメント】
「にゃごやニャーケストラ」のみんなと仲良く楽しい雰囲気が、聴いているみんなに伝われば良いなと思っています。
「にゃごやニャーケストラ」一同よろしくおねがいいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひつまぶしを愛している山岡さん。愛知県出身のクリエイターさんと多くのご縁があるそうです。
愛知県には綺麗な人がいる印象が多いんだとか…!!
 
なんと昔、キジトラを一匹飼われていたそうです!
名前は「ミラ」ちゃん。”ミ”と”ラ”の和音の響き好きで、名付けたんだとか!

 

 

そして、キャラクターの衣装をデザインしてくださったのが……

 

 

X JAPANのhideのスタイリストを担当。
他にもGLAY、L’Arc~en~Cielなど、 数多くの著名なアーティスト達のスタイリストとして活躍。
 
 【コメント】
『猫企画』のメインキャラクターの衣装を担当させていただきました。
初めて猫ちゃんの衣装を考えたのでワクワクしました。是非、衣装もお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらも豪華……!!高橋絵美さんが『猫企画』のキャラクター衣装デザインを考えてくださいました!素敵な衣装をありがとうございます!

 

 

そしてすでに情報解禁していますが、改めてご紹介!

■名古屋弁監修

 安田 文吉(やすだ ぶんきち)

   日本近世文学、近世芸能研究者。南山大学名誉教授、東海学園大学人文学部教授(人文学科)。
   日本歌謡学会常任理事、日本近世文学会委員、名古屋芸能文化会代表。
 

■立体造形

   加茂 薫(かも かおる)

 愛知県瀬戸市出身。
 愛知県立瀬戸窯業高等学校専攻科卒業後、製陶会社で一貫して原型師として従事。
 世界のキャラクター造形から、大手企業のノベルティ製品など数多くを手がける。

 

『猫企画』の名古屋弁(ニャゴヤ弁)は全て安田先生が監修!名古屋弁ってこんな発音なんだ!こんな言い方をするんだ!と新しい発見があるかも!

造形師の加茂さんは、前回の活動報告で紹介させていただきましたね!メインキャラクターたちの立体造形を作っていただきました!

 

いやあ〜〜!!『猫企画』の公開がさらに楽しみになってきました!!次はどんな情報を公開できるのか……!!お楽しみに!!