2016/07/30 20:03

 

リスクを恐れるなかれ

正しい機会に伴うリスクは「負うべきリスク」であり、

その際は、リスクの最小化により「機会の拡大」を目指すべし。

最大のリスクは、現状を「安定」と勘違いして、
何もしない 「無為のリスク」だ。


                                           〜ドラッカー〜

こんにちわ!
Mrs.GAGAです〜!!


「無為のリスク」
聞いたこと、おありでしょうか。

 

 

 

「どうせ無理だろう」
「きっと失敗するはず」
「誰も理解してくれないだろう」


やりたいことが頭に浮かんでも、誰ですも必ず一度は頭をもたげる、ネガティヴ発想。

 


それは、心のブレーキです。

 

コータが、余命宣告を受けたことを聞いた私は、「いてもたってもいられなくなり」ました。


以前からいつか機会があれば挑戦しようと思っていた「クラウドファンディング」が頭に浮かんできました。

挑戦するのは「今しかない!!」と直感的に思いました。

 

 

同時に、いろんな『リスク』も頭に浮かびましたがコータも、母親も直ぐに賛成してくれ、
はじめての、クラウドファンディングの挑戦が決まりました。

 

エントリーの記事は、三時間くらいで一気に書き上げましたね。


審査もスピーディで、翌日にはアップでき、無事、トライアルがスタート。

 

 


スタートするやいなや、

皆様に
すごい勢いでシェアしていただき、なんと3日で当初の目標金額100万円を達成…

 

 


約1ヶ月の挑戦になりましたが、
現金やお振込み合わせて、

 


現在、合計で270万近くもの、大きな金額になりました!!

 

お金の心配をしないで、治療をさせてもらえるというのは、本当にありがたいことです。


いいものとはわかりつつも、手が出なかった検査や、自由診療の治療も、これで安心してさせていただけます。


皆様、本当にありがとうございます。

 


この挑戦をはじめてすぐ、こんなメールを友人からもらいました。

 


『治療は医者がするもの、なんの権限もないイチ看護師が、口出ししていいものじゃない。』

『責任を負えないのだから、無責任に不確実でお金もかかる治療を勧めるのは、感心しない』

 

友人は、まさに、『リスク』を説明してくれたのだと思います。

 

未成熟な私はつい、友人とケンカしてしまいましたが、今なら落ち着いて、友人に感謝できそうです。

 

何かをする、リスクもあるのでしょう。

 

 

しかし、最大のリスクは、リスクを恐れて、何もしないことだと、私は思います。

 

コータは、何もしなかったら、多分、今頃、学校に行けることはなかったでしょう。
希望を持って、治療をうけることは、できていなかったでしょう。

 

笑顔は、何分の1にも減っていたことでしょう。

 

私は、支援金が集まったことよりも、
こうして皆さんが自分のことのように泣いたり、喜んだり、チャレンジを共有できたことが本当に尊いことだと思います。

 

 

私たちは、チームだ。

 

 

だとしたら、応援してくださっている皆さんも私たちと同じ、チャレンジャーで、仲間で、チームメイトです!

 

 

 

私たちは、負けません。
自分との戦いに、まず負けません。

 

いのちと真剣に向き合い、いのちを育み、命をつなげていきたいです。

 

今朝、am9:00ジャスト。
コータの一番上のおねぇちゃんが、可愛らしい女の子を出産しました。

 

新しい命がうまれ、新しい人生がまた始まりました。

コータな4人の甥っ子、姪っ子のおじちゃんとなったんですよ。

 


いのちは、尊い。


みんな、みんな、ナンバー1&オンリー1。

 

 

生まれてきた、全ての方が、それぞれに与えらた状況のなかで、幸福を感じながら、

 

皆さんらしく、人生を生き切る事ができますように!

 


沢山の支援、本当にありがとうございました!

 


残り数時間のチャレンジとなりましたが、
私たちと一緒に、チャレンジして下さる、仲間に、皆さんもなっていただけませんか?

 

 


少しでも多くの皆さんの、目に留まることを祈って。

 

最後のエールを、お願いしますm(__)m

 

Mrs.GAGA

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?