2018/10/08 10:55

カキガールのイラストでもおなじみ、平尾香さんの新連載【カキ飲み散歩】が始まりました。

【カキ飲み散歩#1】 丸の内にカキのお花畑満開で、私は食欲の「秋めぐり」。

休日の丸の内、石畳の中通りをウインドショッピングするカップルたちを追い越して向かった先は、「Oyster Bar ジャックポット 丸の内」。

階段横にある看板見つけたなら、トコトコ降りて、ビルの地下にお店はあります。

久しぶりに会う女友達が生牡蠣好きとのこと。ではカキガールの生牡蠣半額クーポン使って、アぺリティフといきましょう。

先に着いた私は、さっそく頼んだ生ビールを一口、ムムム、美味しいぞよよ。グビグビと喉が潤います。そう、このグラスに残る泡の輪っかが美味しいビールの証! 後でお話し聞くと、プレミアムモルツのマイスターのお店とのこと、通りで美味しい訳です。

お通しのスモークオイル漬けをパクリ。黒板に書かれた生ガキの産地や味のチャート表を眺めて、あぁ~この難しい北海道の地名の漢字が読めるようになったのは、カキガールのおかげだなぁ~、食べたことない産地もあるな~なあんて考えてながら、ひとりで飲む時間が大好き。

 

この続きは、こちらへ!

http://kakigirl.jp/5000/