2018/06/28 20:26

ブログの方でも記載しましたが、地震の影響で一時休校していた高槻校が、水曜日・木曜日ではる遊食堂さんに場所をお借りできる事になり、昨日教室を再開する事ができました!本当にありがとうございます!

ある子に、「地震の後、どうだった?大丈夫だった?」と聞くと、「1人が怖い。いまだに怖い。」「塾が開くの待ってた」と言っていました。日々地震が来たらどうなってしまうんだろう、と不安に思って過ごしている子どもたちは多くいるのではないかと思います。まだまだ地震の影響は続いているのだと実感しました。

ただ、明るい話もありました。

ある大学生が、保育士になりたいと言っている子のために「俺のおかんが使ってた保育士の試験の問題集、いる?親が持って行っていいよって言ったから持ってきた。」と、久しぶりの教室なのにも関わらず、そんなことをしてくれて、「え?!マジで!いいの?欲しい!」と子どもも喜んでいました。

こんな大学生と出会えた経験は、勉強が出来るという事以上に、子どもにとって凄く価値がある事だと思います。

 

話変わって、

パトロンが100人を突破しました!拡散・ご支援いただいた方々、本当にありがとうございました。このクラウドファンディングを通して、本当に多くの方からご協力をいただいています。

引き続き、子どもたちの支援もクラウドファンディングも、頑張っていきますので、よろしくお願いします。