2018/07/04 13:12

facebook等にも投稿しておりますが、活動報告の方でもいただいた応援メッセージを紹介していきたいと思います!
 
記念すべきお一人目は、公益財団法人あすのばの代表理事を務めておられる小河光治 さんです!
 
──────────────────
 
「勉強することが大好き」なんて子はそんなにいない。
 
でも、そこに行ったら、おにいちゃんやおねえちゃんが、その問題の解き方がわかるまでじっくり教えてくれて、解けたときには、にこって笑ってほめてくれること。
 
自分のことを本当に大切に想ってくれて、寄り添ってくれる人に出会えること。
 
そんな、「おにいちゃんやおねえちゃんのようになりたいな」とあこがれを持つ子どももいるにちがいない。
 
こうしたことを含めて、子どもたちが勉強することの意味を自分で見つけることができる場所が「あっとすくーる」ではないかと思う。
 
そんな温かくて子どもたちにはなくてはならない場所が地震でなくなってしまった。
 
私たちにできることは、そんな場所を復旧すること、元に戻すことだと、心からのエールをおくります。
 
みなさんの温かいご支援お待ちしています。
 
公益財団あすのば 代表理事 小河 光治

──────────────────

(小河 光治さんプロフィール)
1965年、愛知県生まれ。8歳の誕生日に父が交通事故にあい8年間、寝たきりの末、他界。交通遺児育英会と日本育英会の奨学金で進学。大学卒業後、あしなが育英会に専従。26年間の勤務後、2015年に公益財団法人あすのば代表理事に就任。内閣府「子どもの貧困対策に関する検討会」構成員(2014年)。

──────────────────

▼▼渡塾高槻校再建のためのご寄付は↓からお願いします▼▼
https://camp-fire.jp/projects/view/84621
 
※今回のクラウドファンディングはall or nothing方式のため、寄付金額が目標金額に到達しなければ、一切、寄付が行われません。なんとしても期限内に目標金額を集めることが必須です。

──────────────────

目標金額:11,600,000円

現在の寄付金額:3,621,500円(達成率31%)

現在の寄付者数:188人

クラウド終了まで:あと27日

※2018/7/4 13:00現在