2018/09/19 10:37

昨日9月18日で、早いもので大阪北部地震が起きて3ヶ月が経ちました。

この3ヶ月、かつてないほど連続で災害が起こりました。
地震、豪雨、猛烈な暑さ、台風による被害。

まだまだ被害の爪痕が大きいところもある中ではありますが、たくさんの方にご協力いただいたおかげで、私たちは来週から新教室で塾を開校することができそうです。

内装工事も着々と進んでいます。

無料体験入塾受付中!というシールを貼ったところ、それを見た通りがかりの子どもが「チラシください!」と言ってきたと工事の方から連絡がありました!

地震や台風による被害ももちろん大変ですが、それがなくとも日々の中で様々な困りごとにぶつかる子どもたちがいます。
 
子どもである時代を過ぎて大人になってからも、様々な困りごとにぶつかり、どうしていいかわからなくなることもあります。
 
そんな子どもたちの日々の中に、ホッと一息できる時間と空間を提供する。
 
安心して相談できる相手や、ロールモデルとなるような出会いを提供する。
 
大人になっても、何かあった時に「ちょっと聞いて〜」と帰って来れる場所を提供する。
 
そんな塾を、これから新しい教室でも作っていきたいと思います!
 
完成しましたら、改めて活動報告でも発信していきますので、どうぞお楽しみに!
 
<今後のスケジュール>
9月25日(火)  新教室での授業再開
9月29日(土)  内覧会(13:00〜16:00)
9月30日(日)  内覧会(13:00〜16:00)
10月1日(月)〜 見学ウィーク(〜10月5日(金)まで)