2018/07/19 15:15

毎日暑いですね。。

ここのところ松本は仕事の隙間を見つけては、このイノベドーナツの普及活動で各企業様を行脚しております。

先週は3社、今週は本日時点で4社、経営者さま及び経営陣の方々に直接、イノベーションドーナツのこと、メリーミーズ様のこと、直接お話させていただく機会を頂戴しております。感謝…。

嬉しい発見だったのは皆さん、超絶お忙しい方々ばかりなのに、お会いしている間、めちゃくちゃアイデアを絞りだして(または絞り出そうと)してくださったこと。

「あー、うちは興味ないなあ」と、あっさり門前払いされたところはほんっとうにゼロで。最終的に会社としての協力は経営方針的に難しくても、個人として応援するよ!とご支援下さる経営者の方もいらっしゃいました。

その中のお1人が、人材紹介プラットフォーム「JoBins」の開発・運営を手がける株式会社JoBinsの代表取締役徳永勇治様。

お話させていただいた1時間の間にも「なんか出来ないかなぁ…」と、ずーっと思案してくださり、いろんな確度から出来ること、出来ないことアレやこれやブレスト頂き…。結果的に個人としてのご支援もくださり、お知り合いの経営者の方までご紹介下さいました。胸熱…。

でもこのような雰囲気はどの企業様を訪ねたときもホントに同じ。それだけ企業間でCSRに対する意識ってぐっと高まっているんだなあ、と、そんな手応えをこの活動を通じて感じています。

毎日とにかく暑いですが、案内しているこちらも胸熱になっていく、そんな毎日です。

ーーー

※写真は、本日やっとこ刷り上がってきたイベントフライヤー。

マウスと並べたらよくわかるんですが、小ぶりのドーナツ型フライヤーにしました。

ふふ。可愛い。

裏面は塗り絵用に。さっそく今夜、もって帰って息子と塗り絵します。

皆さんにも明日からバラまいてまいりますー!!!