2018/11/22 09:15

ご支援頂いている皆様、ご支援をご検討頂いている皆様

こんにちは、プロジェクトも折り返し地点に差し掛かりました橋本佳樹です。後半に向けてますます宣伝に力を入れたいと思っております!さて今回は、リトアニアで有名な神話やおとぎ話のご紹介と渋谷音楽イベントでのコラボについてご報告させて頂きます。


▼リトアニア神話・おとぎ話

世界各国さまざまな神話や伝説はあるかと思いますが、リトアニアにはリトアニアならではの神話も多数存在します。その中から有名で興味深いものをいくつかご紹介します。

ユラテとカスティティス:バルト海の特産物である"琥珀"にまつわる神話。そこにはある女神と人間の禁断の愛がありました。


ゲディミナスの見た夢:それまで何もなかった場所にできた現在のリトアニア首都ヴィリニュス。その創設にはある君主が見た奇妙な夢がありました。


蛇の女王エグレ:人間に求愛した蛇とそれを受け入れた少女。蛇の女王となった少女と帰りを待つ家族の儚く残酷な物語。


女巨人ネリンガ:バルト海沿岸に広がるリトアニアの世界遺産クルシュー砂州。全長98kmの世界遺産がどうやってできたのか。


シャトリヤの丘:リトアニア西部にある魔女が集まる丘の伝説。今でも自然崇拝のペイガンが毎年祭りを行う信仰の丘。


ペルクナスとヴェルニアス:リトアニア最強の雷神ペルクナスと人を欺き誘惑する悪魔ヴェルニアス。逃げる悪魔と追い込む神の壮絶な闘いの行方は。



▼音楽イベントでのリトアニア蜂蜜酒コラボ(東京・渋谷)

「四人の女性が織りなす時間と空間」
11月27日(火)18:30 OPEN / 19:00 START
ラトリエ(渋谷並木橋交差点付近) 
チケット:¥3,000(drink別)
出演者:CuniCo(ボーカル)/ ケミー西丘(ピアノ)/ 細田麻央(舞踏)/ ナカムラユウコ(琵琶)  

歌と踊りとライブ音楽が融合するイベントです。12月に横浜で開催されるジャズイベントでのコラボ予定(リトアニアから演奏者が来日予定・またお知らせします)があり、その担当の方が主催する別のイベントでもぜひコラボをということで実現しました。会場ではリトアニアの蜂蜜酒がサーブされますので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。



いかがでしょうか?神話や童話は実は残酷だったりする裏話がつきものですが、リトアニアでもそういった物語がそのまま残されていますよね。イベントでのコラボは東京に限らず大募集しておりますのでご興味のある方はこの機会に是非お問い合わせくださいませ!

それでは引き続きシェア拡散にご協力のほどよろしくお願い致します。
橋本佳樹&サンドラ :)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?