2018/08/09 19:55

みなさん、こんにちは!!!

このプロジェクトも残り10日となりました。
4週間が経過し、29人の方から363,500円もの支援をいただき、目標金額に対して45%の達成率を超えています。
ありがとうございます!!!

ここで、クラウドファンディングのAll or Nothingという仕組みについて説明させていただきます。
クラウドファンディングはみなさんからお金を支援していただいてアイディアを形にするというものですが、2種類の方式があります。

All InとAll or Nothingです。

All Inとは最終的な目標金額の達成に関わらず支援があった時点でその分の入金は確定するというものです。

それに対し、All or Nothingとは期間中に目標金額を達成した場合にのみ支援金が受け取れるというものです。

そして、私たちのプロジェクトはAll or Nothingの方式を採用しています。
つまり、最終的に目標金額に到達しなかった場合、私たちが受け取ることができる金額は0円。ご支援いただいた金額は手数料を取られることなく100%そのまま返金されます。

なぜこの方式にしたのか。それは自分の中のボーダーをうやむやにしたくなかったからです。

80万円という値段設定は、自分が思い描くようなメディアを作り出し、さらに持続可能なメディアとして今後も運営できるようにと計算して出した金額でした。

例えばAll Inの方式を採用し目標金額には到達しなかったものの集まった60万円で1回試してみるという中途半端なことはしたくなくて、自分が成功できると思えた基準として80万円で全力で挑戦したいと考えています。

0か1かの戦いです。

ぜひご支援よろしくお願いします。

最後に、既に支援していただいた方々、いつも応援してくださっている方々、活動報告を読んでいただきありがとうございました!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?