2019/01/08 13:09

こんにちは!

バンコクに戻ってきましたが、空気が汚い!!写真でも分かるほどに、空気が最近汚いです。どうやらpm2.5なのだとか…

鼻水が出たり、体がだるく感じたりと、虚弱体質な自分には結構辛いです…

ただでさえ、車の排気ガスやら何やらで普段から空気が悪いので、ダブルパンチは強烈です。

本日から練習が再開します!休みの間はサッカーから離れたと選手には伝えましたが、みんなからはブーイングでした。果たして何人の子がフレッシュな状態で練習に来てくれるのか…

でも、バンコクの子は練習が休みで喜ばないのが救いなのかもしれません。自分が選手の頃は、練習が休みになると、非常に嬉しく感じて、ヨーロッパに渡ってからは練習回数の少なさや時間の短さに不安になり、毎日練習しないと上手くならないという間違った認識で当時過ごしていた事を思い出します。

いくら好きな食べ物でも、お腹いっぱいになったら、もういらないし、無理して食べても美味しくは無いですよね。それと同じ事だと勝手に思っています。

大好きなサッカーでも、やり過ぎたらお腹いっぱいになります。

という事で、もっとやりたいという余白を残してサッカーをするのは大事な事なのかなと思っています。


そして、プロジェクトも残り10日になりました。

最後の10日間、少しでも前進できる様にトライし続けたいと思います!

プロジェクト以外のところでも、サポートをして下さる方がたくさんおり、そちらも合算すると、目標額も達成出来るのでは?という所まで進んできています。

皆様、最後までどうぞよろしくお願い致します!