2018/09/12 11:35
\\\未体験チョコレートツアーin TOKYO 情報公開///

皆さん、こんにちはチョコレートソムリエの小野でございます。

大変お待たせいたしましたが、私と“専用バス”で行く未体験チョコレートツアーinTOKYOの内容がほぼ固まりましたので公開いたします。

東京にあるチョコレートショップ様のご協力の元、今回だけのプレミアムな“未体験チョコレートツアー”が完成いたしました。

全体の概要は、このような形となります。

12月1日の朝9:30頃に東京駅に集合いただきまして、まずは、アメリカ西海岸サンフランシスコから日本へ進出した、シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのきび砂糖だけでつくるBean to Bar(ビーン トゥ バー)チョコレートの専門店“DANDELION CHOCOLATE”さんをご訪問いたします。

お客様にはカカオ豆からチョコレートが出来るところまでの製造工程見学と試食を交えながら、チョコレートに関する知識を座学で学びます。(ドリンク付)

その後、2件目の”蕪木”さんへ。蕪木さんはチョコレート技師でもあり、珈琲焙煎師でもあるオーナーの蕪木氏が手掛ける知る人ぞ知る喫茶室です。心休まる大人の癒しの空間で本格的な珈琲とチョコレートが楽しめるお店。蕪木さんは“チョコレートの手引”の著者としても有名なお方です。

お客様には、薫り高い珈琲とチョコレートのマリアージュを体感してもらいます。今回は特別にOPEN前の1時間を貸切にして頂きます。

3件目は、日本のトップショコラティエである、テオブロマの土屋氏が手がけるチョコレート専門店。“CACAO STORE"さんをご訪問いたします。オリジナルのBean to Bar Chocolateと世界各国の個性あふれる有名タブレットが揃うセレクトショップです。

お客様には、なんと"土屋シェフから直接”マダガスカルのカカオ農園の他では聞けない大変貴重なお話を聞きながらチョコレートをテイスティングして頂きます。ここで少し遅めのランチを実施いたします。ランチは、特製カカオカレーをご提供いたします。(ドリンク付)

4件目は、大人のオシャレな街、中目黒に移動し、”GREEN BEAN TO BAR CHOCOLATE”さんをご訪問いたします。

チョコレートを食べた人に『幸せな瞬間』を与えるために、すべての工程を手作業で行う bean to bar chocolate専門店。おしゃれな空間と、こだわりぬいたチョコレートやデザートで至福の時を過ごせるお店です。

お客様には、GREEN BEAN TO BAR CHOCOLATEの製造工程見学とタブレットのテイスティング会を実施します。

ツアーの最後の締めくくりは、

お客様に、チョコレート(カカオ豆)を使ったスペシャルな料理をご提供致します。

内容の詳細や場所や現在様々なネットワークを使いセッティングしておりますのでもうしばらくお待ちいただけたらと存じます。

もちろん移動中の車両の中では、私からお店の内容や最新のチョコレート情報をご提供いたしますし、参加者の方だけに特別なチョコレートもご用意しております。

普通にお店にお伺いしていたら絶対体験できない。今回のツアーだけしか味わう事ができない

未体験チョコレートツアー

を是非、一緒に楽しみましょう。どうぞご支援の程何卒よろしくお願いいたします。

森永製菓株式会社
チョコレートソムリエ
小野 隆

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?