2018/12/25 14:24

12月2日に終了したこのクラウドファンディング、なんと95名の方にご支援をいただきました。

そして本日、95名すべての方への発送作業が完了しました!!

もうちょっとで届くはず!待っていてくださいね!


思ったより時間がかかってドギマギしたけど、笑、結局1月に発送予定だった分も本日完了しました。2018年のお礼は、2018年内にしたかったんだよね。



思えば2018年は、私にとって大きな変化があった年でした。

そのきっかけは単純で、「裏方にこだわるのをやめたこと」にありました。


私、裏方が好きなんです。


一番前にたって「みんなやろうぜ!こうやればできるから!」って、主張をするのが苦手。

だからその辺は誰かにお任せしたい。笑


変わりに私は、どうやったらそこに行けるのか、戦略を立てて、計画通りに着実に、コツコツと実行するのが得意です。そしてコツコツした後の達成感はハンパなく、アドレナリンでまくります。多分かなりこの過程が好きなんだと思う。

だから仕事を選ぶときは、裏方にこだわっていました。


でも、もうすぐ40歳だなぁと思った時、ふと、なんか苦手なこともやりたい気分になったんです。


40歳は、大人成人式の年。ああ、大人として今はじまりなんだ!と思ったら、いったん過去は忘れてみよう。って思って。そしたらほんとに、わたし何が苦手だったんだっけ?っていったん忘れました。笑


そこからまずは、自分のメディアで顔出ししてみました。


そして顔出ししちゃったからもう逃げられなくて、イベントも主催しちゃいました。


それが意外と好評で、調子に乗って定期的に開催していたら、出会った人にイベントや講演会のゲストに呼んでもらえるようになり、これまでは自己満足で終わっていた自分が作ったもの(腸活ゲームとか)を見てもらう機会が増えました。


ゲームを買いたいって言ってくれる方が背中を押してくれて、クラウドファンディングにも挑戦し、製品化できました。


苦手っていう思い込みが行動を狭めているのは、もったいないことですね。


やっぱり他の人と比べたら苦手ではあるのだけど、そこはもう大人なので大丈夫。意外とそこそこできます。笑


そして、いろんな人との出会いがありました。


2019年は、「ひとりでできるもんをやめる」にトライしようかなと思っています。


この腸活カードゲームを使って、すぐに「ひとりでできるもん」って言っちゃいがちなダメな私でも、「ひとりでできるもん」をやめざるを得ない仕組みを作ろうとしています。笑


具体的には、公認ゲームマスターになってくれる方を募集しようかなと・・・考え中です。笑


やっぱりこのゲーム、ちゃんと腸活を理解したゲームマスターさんがいると、楽しさや学べるものが違うんです。それをすごく実感したので、次はそのあたりに向かって走る予定!


そして、第二弾、第三弾のゲームは、公認ゲームマスターのみなさんと一緒に開発できたらな~♪

ひとりで作るより、ずっとたのしそう!


仕組みがふんわりとでもできてきたらまたご報告します。


今年度は大変お世話になりました!そして、来年もますますよろしくおねがいします!(*^▽^*)