2018/09/30 00:38

「福島の美味しい桃」を応援するプログラム「福ももの酢」を作りたい
【福ももの酢・最終調整中!わくわくミーティング開催】

「福ももの酢」プロジェクトの応援をいつもありがとうございます!

本日は、野村醸造㈱様にて、製造中の福ももの酢、原液の試飲会&ワクワクミーティングを開催しました!

【福もも酢】の原液が完成しました。
お酢の原液桃のジュース最終調整段階になりました!

桃の原液はとってもさっぱりしていて、酢酸が強すぎないとっても上品なお味に仕上がりました。

野村一夫社長は、「酸度と糖度のバランスのバランスが良い」とおっしゃっていました。
「野村社長、とても丁寧に作っていただき本当にありがとうございます!」

福島県桑折町の桃はやはり献上されているだけあり、酸度糖度のバランスが絶妙でとても上品なお味なんだと改めて感じました。

最終調整では、お酢の原液と桃のジュースを割合を決め、その後冷凍保存されている、桃をすべて手作業で皮をむき、搾ります。私たちも桃のジュースにする作業をお手伝いさせて頂く事になりました!

「10月の中旬から下旬には完成予定となります」

福ももの酢をお待ちの皆さま、今しばらくお待ちくださいませ♪


----------------------------------------

【そして、クラウドファンディングで「桃」と「お酢」と「酵素ドリンク」のセットにご支援下さいました皆さまへお知らせです】

お酢の完成が予定より少し遅くなる可能性もあり、9月中に桃を先に発送し、お酢は出来上がってからの発送を予定しておりましたが、伊達果実農業協同組合 佐藤 邦雄組合長より、桃はあるのですが、「一番旬のおいしい時期 (7月後半から8月上旬) の桃を皆さまに送って頂きたい」との依頼があり、「桃のみ」来年の一番おいしい時期の桑折町の桃をお送りさせて頂く事となりました事をご報告いたします。

大変申し訳ございません。桃だけ来年のお届けとなります事をご了承くださいませ。

もし、来年の夏ごろまでにお引越しされるご予定の方がおられましたら、お酢を発送する際にお知らせのプリントを入れさせていただきますので、変更されたご住所をこちらにお送り頂きますようお願い致します。

桑折町の美味しい「桃」で作る「福ももの酢」(フルーツビネガー)の完成をお楽しみに!
「福ももの酢プロジェクト」いいね!フォローお願い致します。
Facebook:https://www.facebook.com/fukumomonosu/

Instagram:https://www.instagram.com/fukumomo__project/