Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

神田カレー準GP受賞!とろ肉カレーが“聖地”神保町で勝負するための移転計画始動!

神田カレーグランプリ準グランプリ受賞、メディアでも話題の「とろ肉カレー ロリコズキッチン」が、カレーの聖地・神保町への出店に挑戦!夢の実現に向け、店舗準備・厨房設備の資金をご支援ください!

現在の支援総額

379,116

25%

目標金額は1,500,000円

支援者数

16

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/07/29に募集を開始し、 16人の支援により 379,116円の資金を集め、 2025/09/30に募集を終了しました

神田カレー準GP受賞!とろ肉カレーが“聖地”神保町で勝負するための移転計画始動!

現在の支援総額

379,116

25%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数16

このプロジェクトは、2025/07/29に募集を開始し、 16人の支援により 379,116円の資金を集め、 2025/09/30に募集を終了しました

神田カレーグランプリ準グランプリ受賞、メディアでも話題の「とろ肉カレー ロリコズキッチン」が、カレーの聖地・神保町への出店に挑戦!夢の実現に向け、店舗準備・厨房設備の資金をご支援ください!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ごあいさつ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はじめまして!東京都千代田区・東神田にて営業中のカレー専門店、「とろ肉カレー ロリコズキッチン」です。

2023年7月、コロナ禍の真っ只中にテイクアウト専門の小さな店舗としてスタートし、現在は同じ厨房でデリバリー専門パスタ店『パスタタイム』も展開、Uber Eatsでは最高評価を獲得するなど、おかげさまで多くのお客様にご支持をいただいております。

そして2024年、「とろ肉カレー」は創業から1年足らずで神田カレーグランプリ決勝戦に進出、準グランプリを受賞!その反響から、TBS『ひるおび』や日本テレビ『ヒルナンデス』など、テレビやグルメメディアにも多数取り上げていただきました。

しかし現在の立地である東神田は駅から遠く、古いビルのテイクアウト専門フードコート内ということもあり、せっかく訪れてくださるお客様にご不便をおかけしているのが現状です。

そこで私たちは、全国のカレー好きが集まる“カレーの聖地”神保町周辺へ移転し、店舗営業をさらに進化させたいと考えています。この移転には、内装費・厨房機材・冷蔵ディスプレイなどの初期投資が必要となるため、クラウドファンディングに挑戦いたします。

「また食べたい!」と思ってもらえるカレーを、もっと多くの方に、もっと通いやすい場所で。
どうか、私たちの夢の実現にお力をお貸しください!



このプロジェクトで実現したいこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このプロジェクトの目的は、現在の東神田の店舗から「カレーの聖地」神保町周辺へ移転出店するための資金を集めることです。

現在営業している東神田の店舗は、駅から遠く、フードコート内にあるため「場所がわかりづらい」「暗くて入りづらい」「席が少ない」「通いづらい」というお声を多くいただいています。
せっかく神田カレーグランプリ準グランプリを受賞し、全国からご来店やご注文をいただけるようになった今、もっと立ち寄りやすく、カレーの魅力を伝えられる環境へとステップアップしたいと考えています。

移転先として目指しているのは、全国のカレー好きが集まる“カレーの聖地”神保町周辺。そのために必要となる以下の資金を、皆さまからのご支援で実現したいと考えています。



ご支援を活用したい内容(予定)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • ・店舗の初期契約金・内装費用

  • ・業務用冷蔵庫、調理器具、冷蔵ディスプレイの導入費用

  • ・移転に伴う什器・備品の購入費

  • ・店舗開業時の広報・販促費用(メニュー刷新や印刷物など)

神保町駅周辺という新たな舞台で、より多くの方に“カレーにとろける肉の濃厚な旨み”を体験していただくために、このクラウドファンディングを通じて、移転の第一歩を踏み出したいと思っています。どうか皆さまのご支援をよろしくお願いいたします!


プロジェクト立ち上げの背景
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「とろ肉カレー ロリコズキッチン」は、2023年7月、東京都千代田区・東神田にて誕生しました。駅から離れた場所にあるフードコートの一角で、テイクアウト専門店としてスタートした当店は、“日本カレーとインドカレーのいいとこどり”を武器に、少しずつファンを増やしてきました。

同じ厨房から立ち上げたデリバリーブランド『パスタタイム』はUber Eatsで最高評価店に選ばれ、カレー以外も美味しいレストランとして定着。
2024年1月には初のクラウドファンディングに挑戦。「全国の肉カレー好きに食べてほしい!」という想いのもと、1,904,400円のご支援をいただき、冷凍カレーの全国通販化を実現しました。


さらにその年の「神田カレーグランプリ2024」では、初出場で決勝に進出し、準グランプリを受賞。
TBS「ひるおび」や日テレ「ヒルナンデス」をはじめ、各種グルメメディアでもご紹介いただき、全国名店お取り寄せサイトである『楽天グルメ館』にて取り扱いも開始となり、今では全国からご注文をいただけるまでに成長しました。

しかし、私たちの店舗は現在どこの駅からも微妙に遠い、東神田のテイクアウト専門フードコートの一角にあり、せっかく訪れてくださるお客様にとって、決して通いやすい環境とは言えません。
これからさらに多くのお客様に“とろ肉カレー”をお届けするためには、よりアクセスの良い立地で、ゆったりと食事を楽しんでいただける店舗が必要だと強く感じています。

だからこそ私たちは、2026年1月を目標に「カレーの聖地・神保町周辺」への移転出店を決意しました。
現在、複数の物件に目星をつけ、顧問税理士やコンサルタントのサポートのもと金融機関とともに具体的な融資交渉に既に入っています。

神保町は、言わずと知れたカレー激戦区。
私たちはこの場所で、これまで磨いてきた「とろ肉カレー」の味と姿勢を本気でぶつけてみたい。
そして、もう一度クラウドファンディングに挑戦するのは、「支えてくれたお客様と一緒に、新たなスタートを切りたい」と考えているからです。

この移転が、私たちにとって本当の意味での第二創業になると信じています。
どうかこの挑戦に、あなたの力を貸してください。
ロリコズキッチンは、2026年、神保町で新たな物語を始めます。

現在の準備状況
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

神保町周辺での出店に向けて、すでに本格的に準備を進めています。
現時点で、居抜き物件を中心に複数の候補地に目星をつけており、顧問税理士や専門家のサポートを受けながら、金融機関との融資交渉にも着手しています。来年1月の新規店舗営業開始を目指し、資金面・設備面ともに着実に土台づくりを進めている段階です。

また、認知度をさらに高めるための活動として、2025年8月からスタートする「神田カレー街活性化スタンプラリー」への参加が決定。地域のお客様との接点を広げながら、移転後の集客につなげていきます。さらに9月には、武蔵小杉で開催される「コスギカレーEXPO」に出店が決定しており、首都圏の新たなエリアでのブランド認知にも取り組みます。

そしてもちろん、次なる大きな目標は、神田カレーグランプリ2025決勝本戦。

9月の予選突破を目指しながら、11月に予定されている本戦への出場に備え、味のブラッシュアップや新メニュー開発も進めています。

ただの「移店」ではなく、次のステージへの“進化”と捉え、すでに多方面から準備を整えている最中です。このクラウドファンディングを、その飛躍の後押しにしていただけたら幸いです。


リターンについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご支援いただいた方々には、金額に応じてさまざまなリターンをご用意しています。


※お食事券、各カードの有効期限は新店舗オープンより3ヶ月間です。
※冷凍カレーのお届けは、2026年1月~6月中にお申し込み順に生産&発送いたします。『急いでないから発送は最終便でいいよ!』というご支援者様は、備考欄に最終便OKと記入いただけるととても助かります。

スケジュール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9月末 クラウドファンディング終了
11月 物件の契約完了
12月 移転開始
2026年1月中旬  新店舗オープン スポンサーウォールにパネル掲示
2026年1月~6月にかけて  申し込み順にリターン品を生産&発送


最後に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

たった一人、飲食店経験ゼロの私が、やってみたい勢いで始めたカレー店。
右も左もわからないまま、フードコートの片隅で小さな鍋をかき混ぜていた日々――。
ここまで歩いて来られたのは、間違いなく、応援してくださった皆さまのおかげです。

女性ひとりで飲食の世界に飛び込むことは、正直簡単なことではありませんでした。
成功すればするほど嫉妬ややっかみを含めて社会の風は時に冷たく、孤独で悲しくなる日も何度もありました。
それでも絶対に走り抜いてやると決めた積み重ねが、わずか1年足らずで神田カレーグランプリ準グランプリという光栄な賞をいただき、テレビやメディアに取り上げていただけるようになったこと、そして今、カレーの聖地・神保町周辺に単独店舗を新しく作る挑戦をしようとしていること。どれも、一人では絶対に辿り着けなかった景色です。

このクラウドファンディングは、単なる移転のための資金集めではありません。
応援してくださる皆さまと一緒に、新たな舞台に立ち、「夢の続きをつくる」ための挑戦です。

わたしの作るお料理を通じて笑顔を届けたい。
心までとろけるような、日々の疲れやストレスがほんの少し軽くなる、そんな一皿をもっと多くの方へ。
そのために、今こそ皆さまの力を貸していただけませんか?

神保町での新しいスタートを、どうか一緒に迎えてください。


ロリ子


※※法令上の業務資格および営業許可、製造許可(東京都千代田区)取得済です。
安心安全な食品提供をお約束致します。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

  • 外装および内装費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 拝啓 秋涼の候、皆さまにはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。このたびは「神田カレー準GP受賞!とろ肉カレーが“聖地”神保町で勝負するための移転計画始動!」クラウドファンディングに温かいご支援を賜り、心より御礼申し上げます。わずか2坪の小さなフードコートでスタートした「とろ肉カレー ロリコズキッチン」ですが、今回のクラファンによって“卒業”への大きな一歩を踏み出すことができました。このご支援がなければ決して実現できなかったことであり、改めて皆さまのお力添えに深く感謝いたします。現段階では、本年末をもって現在のフードコートからの撤退が決まっており、12月の移転に向けて新しい店舗の交渉を進めております。これもまた、皆さまが背中を押してくださったからこそ挑める大きな決断です。さらにご報告として、今年も「神田カレーグランプリ2025」の決勝進出が決まりました。11月1日・2日の本戦に向け、2,000食以上のカレーを準備しております。昨年の準グランプリを超え、今年は必ず“優勝”を掴み取る覚悟で挑んでまいります。皆さまのご支援に報いるためにも、移転計画を必ず実現させ、新しい場所でさらに多くのお客様に「とろ肉カレー」をお届けできるよう、全力で邁進してまいります。重ねまして、この度の温かいご支援に心より御礼申し上げます。どうか今後とも「ロリコズキッチン」を変わらぬご声援でお見守りくださいませ。敬具東神田 とろ肉カレーロリコズキッチン 店主 ロリ子 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!