2018/12/09 00:02

この度、クラウドファンディングで集まった支援金を活用して、新しいお米とお味噌のラベルデザインを製作し、遂に完成いたしましたので、お披露目&ご報告いたします。

いくつかの候補案、アンケート調査、修正のうえに大幅変更などを経て、最終版に辿り着きました。

デザイナーの荻原由佳さんから見せていただいた時、心が爆発して弾けそうなくらい、デザインの力に突き動かされました。


なぜなら、、、


舟橋村が、お椀の上にまるごとのっているのです!!


村の人々の愛情、

農業にかける想い、

ふらっとカモシカが図書館に遊びに来てしまうのどかさ、

そして、

ほのぼのとした田園風景の裏にある、子どものために独立を貫いた強い意志

「日本一小さい村が、日本一輝いている村である」魅力がオシャレに見事に表現されています!

希少性の非常に高い、美味しい、美味しい、お米とお味噌であることが一目でわかります。


イラストは、イラストレーターの柿本芳枝さんに手がけていただきました。

書籍の装幀や広告ビジュアルなどマルチにご活躍されています。

https://yoshiekakimoto.blogspot.com/

個展を開催されたり、手紙舎の製品にも絵を提供されているので見かけたことがある人も多いかと思います。

今回快く引き受けてくださって、素晴らしい世界観が出来上がりました。


まずは、5キロの米袋から印刷を開始します。


富山県舟橋村産コシヒカリ一等米  2018年新米 5キロ  2500円(送料別)で先行予約承ります。月に一度お届けする便利な定期便コース(5キロ~)もあります。

メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。

funahashi.aminc@gmail.com

最後になりましたが、ご支援していただいたパトロンの皆様には、重ねて心より感謝申し上げます。

引き続き、どうぞ温かいご支援のほど、宜しくお願いいたします!