2018/02/12 16:05

NPO法人D.Liveの得津です。

こちらのプロジェクト達成にご協力いただいた皆様。

あらためまして、誠にありがとうございます。

 

子どもの自信白書'16は、全国に配られ、
保護者さんの中心に嬉しい感想をたくさんいただきました。

特に反響が大きかったのが、不登校のお子さんがいる保護者さんからです。

 

保護者さんたちと子どもの自信についてたくさんお話をさせていただき、

2017年からフリースクール「昼TRY部」をはじめました。

 

当初、私たちがフリースクールをはじめるなんて思ってもいませんでした。

フリースクールを始めてわかったことがあります。

 

不登校の子どもたちが学校の代わりに通える場所は圧倒的に少ない。

仕方なく家ですごしているだけの子どもがたくさんいるということです。

 

この問題を解決するには、学校には行けなくても勉強ができたり、新しい友だちができたりする居場所の拡充が不可欠です。

 

ですから、私たちは今やっているフリースクールに加えて、新しい居場所のオープンを決めました。しかし、まだまだ資金が足りないのが実情です。

 

このたび、私たちはもう一度このキャンプファイヤーでプロジェクトを立ち上げました。

ぜひご一読ください!

プロジェクトはこちらから

https://camp-fire.jp/projects/view/51880