2018/08/30 10:37

お世話になります。名島です。

 

クラウドファンデイング 無事終了致しました。

支援して頂いた方、本当にほんっと~~~~~~~~~にありがとうございました!!!!

 

皆様には多大なる恩と借りができましたね。リターン品を心を込めて制作することと、漫画を描き続けることで報いていく所存であります。

コミックス1巻(16話分)は年内に刊行する予定ですが、2巻分には届きませんでしたが余剰分の話をどうするかはこれからNo9さんとの協議次第になるかと思います。

 

続報はこのページが使えるようならこちらから、もしくはボクのツイッターから報告致します。

 

 

 

漫画家として駆け出してから干支一周、

大手の少年誌で5年連載し、アニメ化もしてもらって、のちに打ち切りと連載中に雑誌休刊を経験し、今回の一次創作同人誌状態のクラウドファンディングですよ。何処へ向かっているんでしょうねボクは?

デビューした時からただ自分が信じる『面白い漫画』を描いているだけなのですが…。

 

残念ながら商業漫画誌っていうのは『売れる漫画⇒面白い漫画』(面白ければ売れるではなく売れれば面白い)という傾向にあります。利益を出さなきゃいけないのですから当然っちゃ当然なのですが、

 

世に出ている漫画で つまらない漫画はありません。

ただ、読む側が面白さを読み取れなかった・好みに合わなかった・存在を知らなかった 漫画があるだけに過ぎません。

しかしながら、漫画雑誌以外にも電子書籍やスマホアプリもさらなる細分化が進み、人に読まれることなく、その面白さを見出されることなく埋もれていく漫画はより量産されていくことでしょう。

 

 

大手漫画雑誌で連載を持つことはある種のステータスかもわかりませんが、人気が出なければ最短3ヵ月の命で終わってしまいます。そんなんじゃ生活できませんよね。

最低限生活に困ることなく自分の思う面白い漫画を描き続けられる環境は無いものか、探しあてた先にこのプロジェクトがあったわけです。

 

今回の『クラウドファンディングで連載』が一つの注目される手段になったなら、これからの作家さんの選択肢になれたなら幸いです。

埋もれてしまった名作やこれから出てくる力作の発掘をNo9さんは進めているので、この先はマンガトリガーで注目して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

それではひとまず・・・・・・